タグ

小田急電鉄に関するkizakiのブックマーク (2)

  • 小田急ロマンスカーFacebook×角松敏生

    1981年のデビュー以来、心地よいサウンドで人々の共感を呼び、時代や世代を超えて支持されるシンガーソングライター。その卓越したサウンドクリエイションによって、他アーティストのプロデュースも精力的に行い、日を代表するプロデューサー、コンポーザーとしての地位も確立している。 作品ごとに新たなコンセプトで挑むアルバム制作、様々な形態でのコンサートツアー、映画音楽や映像制作まで手がけるなど、その妥協を許さないスタンスとクオリティーで、常に音楽シーンの最前線で活躍している。2014年3月にはアルバム「THE MOMENT」をリリース。 最後に映像作品を作ったのが6年ぐらい前になるので、機材も当時とかなり変わっているし、撮り方のテクニックなども変わっているし、自分が新たに勉強し直せる、いい機会でしたね。だからこそ、動画制作にもチカラが入りました。 今回は、小田急線の駅やロマンスカー車内での撮影とい

    小田急ロマンスカーFacebook×角松敏生
  • 小田急に「林間」駅なぜ多い 夢と消えた遷都構想 |エンタメ!|NIKKEI STYLE

    中央林間、南林間、東林間――。小田急電鉄の路線図を見ると、「林間」と名乗る駅が目に付く。相模原市から大和市にまたがるエリアにあり、住所にもなっている。この辺りに伝わる由緒ある地名なのだろうか。調べてみると、それはかつて小田急が進めた壮大な都市計画の名残だった。遷都論まで飛び出した構想の全貌を探った。小田急が推進した「林間都市計画」新宿駅から小田急小田原線に乗り、相模大野駅で江ノ島線に乗り換え

    小田急に「林間」駅なぜ多い 夢と消えた遷都構想 |エンタメ!|NIKKEI STYLE
  • 1