経済産業省はサッカーのJリーグのアジア進出を支援する。日本のポップカルチャーなどを海外に売り込むクールジャパン戦略の一環。柏レイソルなど3つのクラブチームがインドネシアやタイで今夏から展開するサッカー教室などの事業に補助金を出し、関連グッズの販売促進にもつなげる。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開催に合わせ、Jリーグのブランドでアジアの新たな商機をつかむ。1993年の発足から20年あまりで
![Jリーグのアジア進出支援 クールジャパンで経産省 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64cd03de4a09b329494ed5ca7a866f81f4f38acc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO7236171006062014I00001-10.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D19a3e6de49b3a4e8123bae24d2b675e1)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く