おはようございます。昨日は焼肉でお腹いっぱいで10時前に就寝してしまいました。今日はZOOMで日本ユダヤ学会です。あいまに『鬼滅の刃』を読みます。このマンガがどうして大ヒットしたのか理由を分析して欲しいっていうお仕事です。わかるといいんだけど。
良くも悪くも無邪気で大雑把な漫画だった『キン肉マン』が30年を経てたどり着いた正義論が「己が独善かも知れないという疑念を忘れず、相手に敬意を持って対話を続け、その上で譲れない一線では決して妥協しない」というのは、やっぱり凄く尊いよな。
家出中の中1女子が出会い系サイトに登録し、男に連れ去られた事件のツイートですが、ずいぶんたくさんの意見を頂きました。 皆さまの意見を読んで、僕の意見もずいぶん変わりました。変えさせてくれて、あ... コメント一覧 86.7 2016/05/11 21:53 ありがとうございました、 取り急ぎお礼申し上げます、 85.さ 2016/04/01 09:30 女の子に生まれたかった 男に生まれて損した 84.♪ 2016/04/01 03:44 ミニスカートをはいていたから。 暗い夜道を歩いたから。 だから、被害に遭ったんだ。 って昔は良くオッさんが大声で言いましたね。 誰も言い返せなかった時代は過ぎ アホな理論振り回す暴力者に意見できる時代になった事が良かったです。 83.まなみ 2016/03/19 20:07 「君は君のままでいいんだよ。無理に笑ったりしなくていい」この言葉に私は半分救われ
B級グルメをマニアックに語りたおすマンガ「めしばな刑事タチバナ」(「週刊アサヒ芸能」連載中)。2013年4月に出た単行本第9巻は、各エピソードの扉絵が、レコードジャケットのパロディになっています。これがまたなかなかマニアックなセレクションで…。
伊藤 剛 @GoITO いまマンガを描いているひとたちから見た「マンガ史」はどのくらいの射程でとらえられているのだろう。個人的な読書体験に規定される部分はもちろんのこと、マンガの「いま」と直接つながる「時代」はどのくらいまでと認識されているのだろうか。 伊藤 剛 @GoITO これは「視野が狭い」とか「広い」とかの話ではなく、「いま、ここ」のマンガとのかかわりにおいて即時に、直接に連続性が見いだせる範囲はどのくらいと考えられるのか、という話。もとより通時的な関心や古マンガ趣味を前提に「マンガ史」をとらえるのではなく、ということ。 とり・みき/TORI MIKI @videobird 個人的には昭和6年以降です。RT @GoITO いまマンガを描いているひとたちから見た「マンガ史」はどのくらいの射程でとらえられているのだろう。個人的な読書体験に規定される部分はもちろんのこと、マンガの「いま」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く