「EVE Valkyrie」はUnreal Engine 4にて制作中。アイスランドで開催されているCCP Gamesファンイベント「EVE FANFEST 2014」の初日をレポート 編集部:noguchi CCP Gamesは,アイスランドの首都 レイキャビクにあるイベントホールHARPAにて,現地時間の2014年5月1日から3日まで「EVE FANFEST 2014」を開催している。EVE FANFESTは,CCP GamesがサービスしているPC用MMORPG「EVE Online」(PC / Mac)とPlayStaion 3用FPS「DUST 514」に関連する催しを詰め込んだファンイベントだ。毎年,会場のあるアイスランド以外からも多くのファンが訪れるイベントで,今回も1000人近いファンが国外から参加しているという。 本稿では,2013年に発表された「EVE Valkyrie
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無料で使える、Unityの公式キャラクター「Unity-Chan!」のデータを使って、あれこれ試してみたのでメモ代わりにログを残しておきます。 とりあえず…、 手っ取り早くUnity-Chanを動かしたい! 好きなようにUnity-Chan を操りたい! という方には、最適かと思います…。 素材を用意する! まずは、とりあえず「Unity-Chan!」の公式サイトへ行って、データをサクッとダウンロードしましょう! ダウンロードすると、ローカルPCに「UnityChan.unitypackage」というファイルをゲットできると思います。 さらに、Unity-Chanを手っ取り早く操作するために、Asset StoreからMecanimのスターターキットもダウンロードしておきます。 あとは、お好みで「空」や「床」のテクスチャをダウンロードしておくと良いでしょう。 Unity-Chanを動かす準
>また、DTMer人口がこの先どう増減するか? もちろんアマチュア含めてだけどあまり変化ないと思う 今はバンドよりヤスタカが強いが、ヤスタカが落ち着いて、 バンドor女性シンガーソングライターの巻き返しが来るんじゃないかと思ってる。 よってDTMer微減 >DTMer人口を増やしたいのであればどうすべきかなど ハード・ソフトでボカロを超えるようなヒット製品は登場しないと思うなあ・・・ 本命はやはりスターの登場だよね YMO→PMODEL→小室・浅倉大介→中田ヤスタカ→米津玄師→ あとコミュニティサイトもニコニコようつべツイッターは味気ないし MySpaceは惨敗、soundcloudもぱっとしない、2ちゃんは・・・ のでいい感じのサイトが出来てほしいと思ってる人多いと思うんだけどね 8:名無しサンプリング@48kHz:2014/02/17(月) 00:31:06.60 ID:MX0LdDI
ニコニコ超会議3が終わった。個人的にこれまで参加したすべてのイベントの中で最高のイベントだった。特に、「わかってる企業ブース」と「訓練された観客」が素晴らしかった。いずれドワンゴ運営は彼らに完全敗北し、超会議を手放すことになるだろう。 超会議1,2では企業ブースはオマケのような扱いだった。出展側企業はニコニコのことがよく分かっておらず、既存イベントと同じようなブースを構え、そして閑古鳥が鳴いた。彼らを擁護しておくと、展示会イベントというのは「いかに製品をニュースに乗せるか」「いかにサンプリングを配るか」「いかに消費者に製品を体験してもらうか」という概念で作るものなのである。プロモーションなのだから、とにかく商品の魅力をまっとうに訴えねばならないのだ。 萌え選挙カーに有権者を乗せて接待してあげるとか、バスケットコートを作るとか、最中アイスなのに進撃の巨人前で縄跳びするとか、意味ないわけですよ
Share All sharing options for: Eve: Valkyrie moves to Unreal Engine 4, adds Starbuck Eve: Valkyrie began life as a demo put together by a few CCP developers in their spare time. That demo was shown at Fanfest last year, and enjoyed a nearly rapturous response from fans and the press. One year later and the game is now a major part of Fanfest, with an upcoming PC and PlayStation 4 release. This isn
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折り畳み自転車の欠点は、車輪が小径だったり、フレームが短かったりすること。このおかげで持ち運びが楽になるというメリットのある一方、走行する際にはスピードがでなかったり、ライディングポジションが不自然なものになったりといったデメリットも発生します。 この問題を思いもよらぬ方法で解決してしまったのが、イタリア在住の Gianluca Sada さん。Sada さんは、折り畳み自転車「Sada Bike」を発明しました。 「Sada Bike」は折り畳みでありながら、普通の自転車と同等の走行性能を目指したもの。これを実現するため、普通の自転車と同じ26インチサイズのタイヤを採用しました。でも26インチサイズのタイヤでは、かさばる上に重すぎて折り畳み自転車には不向き。そこで Sada さんは、タイヤからスポークとハブを取り除いてしまいます。これにより、大幅な軽量化に成功しました。
JR東海は、東海道新幹線の開業50周年を記念する商品として、こだま号のグリーン車の料金がお得になる「こだま☆楽旅IC早特」を発売します。対象は会員制サービス「エクスプレス予約」または「プラスEX」の利用者。東京・品川から新大阪までの片道区間は、通常価格のほぼ半額に相当する9,500円で販売されます。設定期間は2014年6月17日(火)から2015年3月31日(火)まで。予約は6月14日(土)から受け付けます。 ▽ http://jr-central.co.jp/news/release/nws001418.html ▽ http://shinkansen50.jp/ 「こだま☆楽旅IC早特」は、東海道新幹線の開業50周年を記念する商品の第2弾として登場しました。設定区間は、隣接駅間など一部を除く、東海道新幹線の各駅相互間全17駅。ネット予約サービス「エクスプレス予約」または「プラスEX」の
エピック・ゲームズ・ジャパンはUnreal Engineポータルサイトを公式日本語化したと発表しました。これによってユーザー登録が日本語で進められるほか、FAQやサポートが翻訳されました。 前述のカテゴリ以外にも過去配信されたニュースや、Unreal Engine 4の特徴が翻訳されています。また公式Twitterによると、Unreal Engineの取り扱い説明書となるドキュメントの日本語化が進行中です。 さらに、日本向け公式フォーラムも開設。その中の「エディタの日本語化に関して」スレッドのUnreal Engine開発者Jun Shimoda氏によれば、Unreal Editorの日本語化がかなり進んでおり、現在はToolTipの翻訳に取り組んでいるとのことです。 現在まで国内ゲーム会社がUEを使用したタイトルは、スクウェア・エニックスのPC/Xbox 360向け『ラスト レムナント』
Comparison of one lap between Project CARS and the real life, with BMW cars at Laguna Seca. The realism of Project CARS makes you wonder sometimes... which of the two onboard is real? Comparativa de una vuelta entre Project CARS y una real, con coches BMW en Laguna Seca. El realismo de Project CARS hace preguntarse en ocasiones... ¿cuál de las dos onboard es la real? .............................
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