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Well, as you all know Unity team has recently released Unity version 4.5 which brought us (according to Unity's web site): Over 450 bug fixes, OpenGL ES 3.0, Shader workflow boost, Smooth and natural 2D physics and Sparse Textures. While 450 bugs fixed sounds amazing, shaders compilation was indeed terribly slow, I don't really care about OpenGL ES 3.0 (since I got an old iPhone 4s) and Sparse Tex
2014-06-06 オーストラリアのやよい軒の定食メニューの価格が2500円である件について やよい軒、シドニーに出店 サバの塩焼き定食2500円:朝日新聞デジタル このニュース、意外と大事だと思う。 オーストラリアの最低賃金は1600円くらいオーストラリアはいまバブル。物価も高いが給与も高く大学行かなくても高卒で高給稼げる。春にメルボルン行ったが日本食レストランで生ビールが一杯12ドル(約1200円)。これを大学生が普通にガバガバ飲んでる。 少なくともこのツイート周辺で騒いでた人はちゃんと見といたほうがいいと思う。これが劣等国だ pic.twitter.com/SzwGcblJz3— あまよ (@Mushoku_amayo) 2014, 4月 1失業者蔓延してて貧困者増大中のイギリスのグラフがこんなに高いのは なにかおかしいとか思わなかったんですか…。もう結論ありきのところに材料が
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2Dゲームの開発環境「Cocos2d-x」は、個人だけでなく大手メーカーも積極的に採用しており、人気ゲームへの導入実績も多い。今回はRPGアプリ「ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-」を開発・リリースしている株式会社gumiの田村祐樹氏に話を聞いた。 剣と魔法の世界を舞台にした正統派ファンタジーRPG。派手な演出のリアルタイムバトルが楽しめる。強力な力を持つ幻獣を育て、ギルド同士を「聖戦」で戦わせるなどやり込み要素も用意 リッチなゲーム描写や効率的な開発環境として最適 ──御社のゲーム制作にCocos2d-xを採用したのは、いつごろからですか? 田村 日本で本格的に使うようになったのは、1年ほど前からです。iPhone/Android両対応の2DゲームフレームワークとしてCocos2d-xを選びました。 ──御社で作っているゲームのほとんどがCocos2d-xなのですか? 田村 3Dゲ
2014-06-05 全要素がスマホ向けにフルチューニングされた至高のアクション。それが『ケロブラスター』だ―『ケロブラスター』レビュー(ニカイドウレンジ) 企画:『ケロブラスター』レビュー祭り 書いた人:ニカイドウレンジ インディゲーム レビュー さっそく今日から始まります、ケロブラスターレビュー祭り第1弾。ニカイドウレンジさんのレビューです! 声を大にして言いたい。「ケロブラスターはiPhoneでやれ!」と。 ケロブラスターはPC版とiPhone版でそれぞれ発売されている。PC版の方が大きい画面で遊べるし、ゲームパッド対応なので操作もやりやすい。快適さで言えばPC版の方が上だ。 しかしそれを踏まえた上で言わせて頂く。ケロブラスターはiPhoneでやれ! なぜなら、ケロブラスターはもともとiPhone専用タイトルとして開発されていたため、スマホで遊ぶことを大前提として設計&チューニングさ
http://anond.hatelabo.jp/20140604224538 37歳兼業小説家、既婚子無しです。あなたは書き続けたほうがいいです。以下、僭越ながらアドバイスします。 まず、デビューしましょう。デビューしない限り、あなたの煩悶はずっと続きます。食えるか食えないか考えるのは、プロになってからでいいです(アマチュアの段階からそれを考えてると書かなく/描かなくなります)。私は作家としての収入は年に250万程度です。作家一本では食えません。が、500万ほどの給与所得があるので、生活には困ってません。時間はありませんが充実はしています。周りの若いプロ漫画家に嫉妬するのは分かります。私もそうでした。ですが表現の世界は甘くないです。若くしてプロになった人は、若くして消えます。20歳でデビューして25歳で消える人がいる場合、その人が40歳でデビューしたら45歳で消えます。それだけのことです
#Accurate hit testing with Cocos2d-x 3.0 integrated physics feature. Cocos2d-x 3.0 version has an integrated physics feature based on chipmunk. It’s very easy to make accurate hit testing in our cocos2d-x game. ###Source code at github/xhcnb/accurate_hit_testing_cocos2d_x_3_0 ####How to run? Clone source code, android copy cocos2d-x 3.0 version files under cocos2d, the project looks like: open pro
Collections Audio & Video Design Graphics & Games Safari & Web Platforms iOS iPadOS macOS tvOS visionOS watchOS Audio & Video 52:43 Direct Access to Video Encoding and Decoding iOS, iPadOS, macOS Discover how to use AV Foundation and Video Toolbox to access hardware accelerated encoding and decoding services. Gain best practices for when it is appropriate to use a high-level or low-level API for e
Construct 3 Create stunning games in the worlds best 2D game engine
イベント-Event 2024春 バンクーバーVFX/CG現地体験会 - 英語が苦手でも安心の6日間の... 2024-01-14 海外の映画・CG・Web業界への進出をサポートするチーム「Teamove」による「2024年春 VFX/CG現地体験会」の仮申し込み受付が開始されています!※CG専門の通訳が全日程アテンド!英語ができない方でも安心! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Jiggle Maker v1.1 - クロスベースのボリューム揺れ物理挙動を簡... 2024-01-14 Lewdineer氏によるクロスベースのボリューム揺れ物理挙動を簡単にセットアップ出来るBlenderアドオン『Jiggle Maker v1.1』がGumroad上でリリースされています。 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-A
PlayCanvas でドミノっぽくドット絵を作るテスト <対応した点> ・box をドット絵になるよう配置。 <対応できていない点> ・真ん中へんのドミノ碑がうまく倒れてくれない。。。 <○○でドミノっぽくドット絵を作るシリーズ> ■ PlayCanvas でドミノっぽくドット絵を作るテスト http://jsdo.it/cx20/emEI ■ Three.js + Oimo.js でドミノっぽくドット絵を作るテスト http://jsdo.it/cx20/8ReN ■ Babylon.js + Cannon.js でドミノっぽくドット絵を作るテスト http://jsdo.it/cx20/6Etw ■ CubicVR.js + ammo.js でドミノっぽくドット絵を作るテスト http://jsdo.it/cx20/iBox // forked from cx20's "PlayCa
When we first started PlayCanvas (over 2,716 commits ago) WebGL was just beginning to make it’s way from Chrome and Firefox Nightlies into stable releases. Fast-forward to 3 years and WebGL is everywhere, Firefox and Chrome have strong support both on desktop and on mobile. And just this week the final player Apple have joined us with WebGL support for both Safari and iOS. Today, we have some more
この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2014/001219.html Haxe と Flash Professional CC を利用して開発を行ったゲーム ZombieDelivery を公開しました。 http://www.deeg-entertainment.jp/zombie_delivery/ 内容はとてもシンプルな仕分け系ゲームとなっています。Web(Flash, HTML5) / Android / iOS で遊べます。 それぞれのプラットフォームへは、以下の機構を利用して出力しています。 ・Flash(Haxe) ・HTML5 Canvas(Haxe & CreateJS) ・Android(Haxe & OpenFL) ・iOS(Haxe & Adobe AIR) 入り口のみ異なるだけの、ゲームロジックはワン
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