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2014年7月8日のブックマーク (15件)

  • [記事移転済]WordPressサイトを構築するといくらかかる? 見積り勉強会で価格を出してみた | WordBench

    はじめまして。このようなやり方の勉強会では以下の理由により意味がないと思います。 ・依頼主の予算感や運用に対する具体的な数字がでていない ・依頼主とのすり合わせができていない ・案件を段階的に進める事が想定されていない 見積は依頼の背景がクリアになって初めて価格の適正が評価可能になりますので、件のようなスタンスで”典型的なWordPressサイトの見積りでも現状はまだまだ標準的な見積手法が確立されていないことが分かります”とコメントしてしまうのは「無限に広がる土地に家を建てるならこんな設計」って提案を複数並べて「いやー予算と間取りがバラつきましたね。これはまだ建築設計に標準的な工法が無いことを示しています」とコメントしてしまうことと同意で、見積金額がばらつくのは自明です。 また、金額の多寡は状況に依存しますので普遍的に評価することは難しいと思います。逆説的に言えば平均的な価格よりも多少高

  • ユーザーの種類と権限 - WordPress Codex 日本語版

    switch_themes バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 外観 > テーマ edit_themes バージョン 2.0 より導入 外観 > テーマエディターへのアクセスを許可し、テーマを編集できるようにします。 edit_theme_options バージョン 3.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 > 背景 外観 > ヘッダー 外観 > メニュー 外観 > ウィジェット またテーマにオプションのページが含まれていれば、ページヘのアクセスを許可 install_themes バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 > テーマの新規追加 activate_plugins バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 プラグイン edit_plugins バージョン

  • WordPress で多言語サイトを作成する - WordPress Codex 日本語版

    当サイト、Codex 日語版は今後積極的な更新は行わない予定です。後継となる新ユーザーマニュアルは、https://ja.wordpress.org/support/ にあります。 万が一、当サイトで重大な問題を発見した際などは、フォーラムや WordSlack #docs チャンネルでお知らせください。</p> WordPress はデフォルトでは多言語(バイリンガル・マルチリンガル)ブログには対応していません。しかし、WordPress コミュニティによって開発されたプラグインを活用することによって多言語ブログを作成することもできます。 多言語ブログを作成するということは、基的には複数の言語で WordPress をインストールし、プラグインで各言語をスイッチするということです。多くのプラグインでは、.mo 言語ファイルを手動でインストールする必要があります。詳しくは言語ファイルの

  • MdN Design|総合情報サイト

    WordPress 02 WordPressを導入しているコーポレートサイト事例 ここ数年でWordPressを使ってコーポレートサイトを作る企業が増えている。ニュースページなど、部分的に導入しているケースも多い。ここではまず、実際にWordPressがどのように使われているのかを見ていこう。 解説/星野邦敏(株式会社コミュニティコム) サイト全体をWordPressで構築した事例 まずは、企業のコーポレートサイト全体にWordPressを導入している事例を紹介しよう。 価格.comやべログなどを運営している株式会社カカクコム【01】のコーポレートサイトでは、サイト全体がWordPressで作られている。また、レシピ投稿サイトを運営しているクックパッド株式会社【02】のコーポレートサイトも、サイト全体がWordPressで構築されている。なお、クックパッド社内の技術者が更新している、クッ

    MdN Design|総合情報サイト
  • SwiftのArrayがヤバくなくなった - Qiita

    概要 思ったよりバズったので、いくつか加筆修正しました beta3でArrayの型指定の方法が変わったなーと思って眺めていたら、もっと根的な変化がありました。 SwiftのArrayがヤバイなどで話題になってたやつです。 公式ドキュメント The Swift Programming Language 変更点 Array in Swift has been completely redesigned to have full value semantics like Dictionary and String have always had in Swift.  This resolves various mutability problems – now a 'let' array is completely immutable, and a 'var' array is complet

    SwiftのArrayがヤバくなくなった - Qiita
  • Oculus、ゲーム用ミドルウェアのRakNet買収と開発者会議開催を発表

    ゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ(HMD)メーカーの米Oculus VRは7月7日(現地時間)、ネットワークゲーム開発向けミドルウェア「RakNet」を買収し、オープンソースで公開したと発表した。 RakNetはクロスプラットフォーム(iOS、MacAndroid、Xbox 360、PS3、Linuxなど)のC++およびC#によるゲームネットワークエンジン。Sony Online Entertainment(SOE)や米Unityなどの大手の他、米FacebookによるOculus買収に反発してOculus Rift版の開発をキャンセルしたMinecraftも採用している。 OculusはRakNetをFacebookのプログラミング言語「HACK」と同じBSDライセンスで、GitHubで公開した。オープンソースにすることで、サードパーティーによるOculus Rift向けゲームやア

    Oculus、ゲーム用ミドルウェアのRakNet買収と開発者会議開催を発表
  • Intel Broadwell Processors Delayed Again - 'H' Variants (Desktop Processors) will Now be Landing in July 2015

    korinchan
    korinchan 2014/07/08
    えー
  • 戦闘艦艇の起動について - ジパングという漫画を読んで疑問に思ったことがあります。1巻で、護衛艦の「みらい」が機関を停止させてい... - Yahoo!知恵袋

    ご質問の場面は、停止して再度タイムスリップを待っているって設定ではなかったでしょうか。船の行き足を停めただけで、機関は停止していなかったような…。「みらい」を攻撃しようとした米潜水艦で「聞いたことのない機関音だ。故障しているのかも」とかいうようなセリフがあった気がします。という事は、機関を完全に停止しているのではなかったはずです。機関が動いていたのなら2分少々あれば当時の無誘導の魚雷を回避する事は可能でしょう。また、ご存知の通り蒸気タービンの場合だとボイラーを熱してタービンを回すのに必要な蒸気圧まで上げるには時間を要します。どので読んだか記憶が定かでないので正確ではないかもしれませんが、戦艦大和の場合機関が完全に停止し冷えきった状態から全力発揮出来るまでにはまる一日、20時間以上かかったそうです。同じくガスタービンの仲間である航空機のエンジンは外部動力または航空機自身に搭載している補助動

    戦闘艦艇の起動について - ジパングという漫画を読んで疑問に思ったことがあります。1巻で、護衛艦の「みらい」が機関を停止させてい... - Yahoo!知恵袋
    korinchan
    korinchan 2014/07/08
    >空港で旅客機を見てください。エンジン始動はスポットを出る少し前で、それからいくらもかからず離陸、つまり最大出力で回しています
  • アフターバーナー - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "アフターバーナー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年3月) この項目では、航空機用語について説明しています。 コンピューターゲームについては「アフターバーナー (ゲーム)」をご覧ください。 ZZトップのアルバムについては「アフターバーナー (アルバム)」をご覧ください。 アフターバーナーを点火したJ58 アフターバーナー (afterburner, A/B) は、ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ、高推力を得る装置である。なおアフターバーナーは後述の通りGE社の商標であり、一般名称はオー

    アフターバーナー - Wikipedia
    korinchan
    korinchan 2014/07/08
    ゼネラル・エレクトリック社の商標らしい。
  • シューティングゲーム製作のヒント

    正直C++とかDirectXとか全然わかってなくてゲームプログラムに対する考え方も古いんですが、これからシューティングを作ってみようという人へのヒントにでもなったらとちょっとしたポイントを書いてみることにしました。 「なに言ってんだこのカスがぁ! そんな20年前の方法をえらそうに語ってんじゃねえよこの太古の世界から来た下痢糞原人!白亜紀の地層に潜って化石発掘隊に発見されるまで寝てろ」と思う方もいよう。そういう方は、ぜひ自分でも製作ノウハウを公開してほしい。というか僕が見たいので公開してください。お願いです。 以下の文は基的に縦スクロールのオーソドックスなシューティングを対象としています。 ●編隊を全滅させたらボーナス まず当たり判定もグラフィックも持たないオブジェクト(敵)を出します。そしてこいつにザコ敵を生ませる。 親は子の生存フラグを監視し、全フラグが死(全キャラ消滅)になったらボー

    シューティングゲーム製作のヒント
  • 【GTMF 2014】近年採用が増えている2Dゲーム向けフレームワーク「Cocos2d-x」 / GameBusiness.jp

    いまスマートフォン向け開発で注目されているフレームワーク「Cocos2d-x」。25日に開催された「Game Tools & Middleware Forum 2014」にて日Cocos2d-xユーザ会代表の清水友晶氏が「Cocos2d-xの事例紹介と応用」と題した講演を行いました。 Cocos2d-xは2Dゲームで近年採用が増加しているフレームワーク。UnityやUnreal Engineなどのゲームエンジンとは異なり、あくまでもフレームワークでありエディターや開発環境が整備されているわけではありません(一部開発中のものもあり)。MITライセンスのオープンソースで、商用利用も可、改変して公開することも出来ます。マルチプラットフォームに対応し、開発言語もC++、Lua、JavaScriptが使用可能です。 既に多数のデベロッパーが採用していて、日ではヒットしている『ドラゴンクエスト

    【GTMF 2014】近年採用が増えている2Dゲーム向けフレームワーク「Cocos2d-x」 / GameBusiness.jp
  • Filydoc:技術メモを公開するための何か - clock-up-blog

    Filydoc というものを作りました 公開場所 GitHub:https://github.com/kobake/filydoc デモサイト:Filydoc 実用(?)サイト:clock-up-memo 特徴 シンプルに Markdown ファイルを公開するためだけの Web フレームワーク フォルダ分けすると、それがそのままツリー構造として公開される アイテムの順番は名前順になるのでファイル名をうまく付けて運用 PHP 駆動なので、フツーのレンタルサーバで動く (しかし実は全文検索で grep 呼んでるので、ここは環境依存かも。さくらのレンタルサーバでは動いた) 使い方 Filydoc の zip か tgz を http://filydoc.net/ から入手、解凍。 data フォルダ内の .md ファイルを編集。書式は Markdown。 必要に応じてファイル増やしたりフォルダ増

    Filydoc:技術メモを公開するための何か - clock-up-blog
  • Unity for PSM で2D向けゲームを作る場合を想定した物理エンジンのパフォーマンステスト - 強火で進め

    以下のコンポーネントにて検証してみました。スプライトの画像は実際のゲームに近い様に透過有りのものを使いました。 Unity Editor for PSM のバージョンは 4.3.4。 Box Collider 2D Circle Collider 2D Polygon Collider 2D Box Collider Sphere Collider 以下の中央のものが Polygon Collider 2D で、当たり判定のポリゴンの頂点数は28です。 大体、以下の数表示した辺りからフレームレートが落ちてる印象です。 種類 スプライトの数 Box Collider 2D 140 Circle Collider 2D 90 Polygon Collider 2D 25 Box Collider 130 Sphere Collider 196 Sphere Collider が一番パフォーマン

    Unity for PSM で2D向けゲームを作る場合を想定した物理エンジンのパフォーマンステスト - 強火で進め
  • 北森瓦版 - 最後の28nm GPUとなるGM204 A stepping―その次は16nmへ

    北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森八雲. Since July 10, 2006.) NVIDIA preparing four Maxwell GM204 SKUs(VideoCardz) Four GeForce GTX 800 with GM204 possible to start(ComputerBase.de) NVIDIAはもうまもなく新たな“Maxwell”ベースのGPU―GM204をリリースする。そして今回このGM204を搭載するGeForce 800 seriesに関する情報が入ってきた。 GM204はGK104を置き換えるコアとなる。そして第2世代“Maxwell”アーキテクチャを使用する最初のカードとなる。この第2世代“Maxwell”で後にGK110も置き換えられる予定で、そのコアはGM200となる見込みである。 SemiAccu

  • メディア・パブ: 日本だけがなぜモバイルインターネット人口で天井感が

    インターネット・ビジネスの高成長はまだまだ続く。スマホなどのモバイル端末の台頭が、その勢いを加速化させている。市場がグローバル化していることも特徴で、先進国だけではなく新興国でもほぼ同じように展開している。モバイル先進国の日は当然のように、これからも際立った成長を続けていくはず・・・。 ところが、eMarketerの最新の予測によると、日のモバイルインタネット人口の伸びに鈍化の兆しが見え始めるようだ。特に気になったのは意外と天井が低くなりそうなことである。 最初の表1は、アジア太平洋地域の主要国における、モバイル・インターネットの普及率である。大雑把に言えば、スマホでインターネットを利用している人の割合である。2018年までを予測しているが、スマホ先進国の日韓国、オーストラリアでは来年あたりから普及率の伸びが鈍り始める。普及率の上限が韓国が70%台半ば、オーストラリアが70%台前半

    メディア・パブ: 日本だけがなぜモバイルインターネット人口で天井感が