同社のビジョンは“最高のコンテンツを作る会社”というのもの。なぜ“最高のコンテンツを作る会社”である必要があるのか。それは当然、多くのユーザーに楽しんでもらうためと芦原氏は語る。ユーザーに楽しんでもらうためには、おもしろくなければ意味はない。そのために、Cygamesが気をつけていること、エンジニアが気をつけていることの2点が本講演の主題となった。 まず、Cygamesが気をつけていることとして挙げられたのが、“ゲーム作りに集中できる環境”、“エンジニアが楽ししめる環境”のふたつ。平たく言ってしまうと、プランナー、デザイナー、プログラマーなど、それぞれの役割の人間が最大のパフォーマンスを発揮できる環境を会社として提供するということだ。その気配りはゲーム開発に関わる資料や機材のスピーディな手配はもちろん、イスやデスクに至るまでフォローされている。 続いて語られたのは、エンジニアが気をつけてい
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