The npm blog has been discontinued. Updates from the npm team are now published on the GitHub Blog and the GitHub Changelog. We’ve known for a while that front-end asset and dependency management is a huge use-case for npm and a big driver of Node.js adoption in general. But how big, exactly? It’s a hard question to answer. The list of most-downloaded packages on npm is not very helpful: packages
2014年11月06日 株式会社ネクスト 総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』 バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」テスト導入開始 ~ 三菱地所レジデンスのタワーマンションモデルルームにて一般公開 ~ 株式会社ネクストは、このほど、CGで作り出した仮想空間をまるでその場にいるかのように体感できる、バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」のテスト導入を開始しました。三菱地所レジデンス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:小野 真路)が2015年1月に販売開始を予定している「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」のモデルルームにて、2014年11月22日より体験して頂けます。 バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」概要 「Room VR」は、バーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」向けのアプリケーシ
以前は問題なく動いていたはずの機能が、最新版では動かなくなっている・・・。こんなときは、「どのコミットが問題を混入させてしまったのだろうか?」を知りたくなるでしょう。 これを手助けするのが git bisect コマンドです。git bisect コマンドは、二分探索によって問題箇所を特定します。 事前準備 最初に大事なことがひとつあります。それは、「問題がない(good)状態と問題がある(bad)状態を、確実に判定できるようにする」 ことです。 当然のことではありますが、ここがあやふやだと、二分探索をしても問題箇所をうまく特定できません。 可能なら、「テストスクリプトを1つ実行するだけで判定」できるようにしたほうが良いです。このとき、テストスクリプトは、git リポジトリからチェックアウトした作業ツリーに対して実行できるようにします(例えばソースからのビルド処理もテストスクリプトに含めま
みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて既報のとおり、ディスカウントストア大手のドン・キホーテが、Androidタブレットを発売しました。その名は『カンタンPad』。カンタンには、税込みで6458円という激安価格の感嘆さと、カスタマイズされたホーム画面が操作しやすいという簡単さを示す、ベタベタなダブルミーニングとなっております。ちなみに個人的には、ドンキパッドと呼んでいます。 ドンキパッドは、新宿歌舞伎町にある新宿東口本店で購入。場所柄なのか、ガラスケースの中にiPad miniなどと一緒に陳列されておりました。ちなみに、後楽園店ではレジ前などに箱積みされていたそうです。
WebGL from the ground up. No magic. These are a set of articles that teach WebGL from basic principles. They are NOT old rehashed out of date OpenGL articles like many others on the net. They are entirely new, discarding the old out of date ideas and bringing you to a full understanding of what WebGL really is and how it really works. If you are interested in WebGL2 please see webgl2fundamentals.o
Frostbite is not only the heart of the Battlefield games on PC and console – it’s also pushing technical boundaries on mobile. Kristoffer Benjaminsson, Product Owner Mobile at Frostbite, tells you about the team’s greatest mobile challenge yet – getting parts of Battlefield 4 running on iOS. Frostbite is known for being cutting edge. Everything from rendering to destruction to the scale of our wor
〒120-0047 東京都足立区宮城2-10-12 Tel:03-5959-4320 定休日:日曜・祝日 営業時間:9:00~18:00 → しまや出版への道のり
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 強化された新しい C# 6.0 Mark Michaelis C# 6.0 はまだ完成版ではありませんが、機能はほぼ完成に近いところまできています。2014 年 5 月のコラム「C# 6.0 言語プレビュー」(msdn.microsoft.com/magazine/dn683793.aspx) で紹介して以降、次期バージョンの Visual Studioの CTP3 リリース (コードネーム "14") に含まれる C# 6.0 には多くの変更や改良が加えられています。 今回は、新しい機能を紹介し、5 月に説明した機能の最新情報を示します。また、C# 6.0 の各機能の更新内容を説明した包括的な最新のブログも
Submitted by Anonymous Coward on Wednesday November 05, 2014 @07:01PM An anonymous reader writes: German newspaper FAZ reports (google translated version) that, after facing false DMCA claims by "FirstCrist, Copyright" and threatened by youtube with takedown, a youtuber running the german version of islam-critic Al Hayat TV had to disclose their identity in order to get the channel back online, in
海外ローンチを迎えた「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」について,今後実施される改善点が明らかに ライター:奥谷海人 Sledgehammer Gamesの創設者であり,チーフ・オペレーティング・オフィサーのマイケル・コンドレイ氏(2014年8月本誌撮影) 欧米でローンチを迎えた「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」(PC/PS4/Xbox One/PS3/Xbox 360)について,開発元であるSledgehammer Gamesの創設者マイケル・コンドレイ氏が投稿サイト「Reddit」にて,今後実施を予定している改善点を明らかにした。どの項目を優先させるのかは未定のようだが,以下の改善点がリストアップされている。 (1)マルチプレイ用チャットのアイコンサイズや表示位置 (2)Kill Confirmedのスコア上限 (3)Camo Challeng
n番煎じですが、Unity/基本形/025 画面のアスペクト比を固定にする や Unity そのアスペクト比を固定するぞ・・・っ! を参考にアスペクト比率を固定するスクリプトを作成した。他と違うのは、背景を塗りつぶすようのカメラの配置を自動化している点だけです。後は実行しなくても確認できる所とか。 ちなみに背景を何らかの方法で塗りつぶさない場合、デバイスやプラットフォームによって点滅したり、別の場所にレンダリングした内容が表示されたり、最後に描画した内容が残ったりします。基本的に塗りつぶすが吉です。 縦・横どちらに伸びても大きさを維持する 再生中に画面比率を変更した場合、対応まで若干のタイムラグがある これと、Unityのカメラ描画範囲を常に表示させる を組み合わせるのは思ってたより便利でした。また、これとUnityでドット絵の1ドット単位移動を組み合わせる事で、画面左下の座標を(x:0,
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く