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2015年4月23日のブックマーク (12件)

  • 【セキュリティ ニュース】「WPTouch」など多数のWordPressプラグインに脆弱性(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

    WordPress向けに提供されている複数のプラグインから、クロスサイトスクリプティングの脆弱性が見つかっているとして、セキュリティベンダーが注意を呼びかけている。関数の誤使用に起因し、多数のプラグインが影響を受けているという。 米Sucuriによると、問題の脆弱性は、4月13日の週に判明したもので、関数「add_query_arg()」「remove_query_arg()」の使用方法に起因。公式ドキュメントにある記載が不明確で、多くのプラグイン開発者が安全ではない方法で関数を用いていると同社は指摘している。 実際に影響を受けたプラグインを見ると、「WordPress SEO」「Google Analytics by Yoast」「All In one SEO」などSEO機能を提供するプラグインのほか、スマートフォン向けのインタフェースを提供する「WPTouch」、リンクのチェック機能を

  • タコベル渋谷店に行ってきた!アメリカの味や日本限定メニューをチェック

    昨日4月20日に開催されたオープニングパーティに招待して頂いたので、一足早く十数年ぶりにアメリカの味を堪能してきた!久しぶりに大量の外人に囲まれ、イケてるお兄さん達がタコスをツマミにビールを飲み、美人なお姉さん達がスタイリッシュにタコスをべる中、僕はあらゆるメニューを片っ端から頼み、懐かしいメニューを次々と頬張ってきた。あの頃の味が蘇る!おお、タコスよ! 今話題のタコベルに今後行ってみたい、という人のために店内の様子や注文すべきメニュー、日でしかべられない日限定メニューを一気に紹介する!気になっている人はどうぞご覧あれ! タコベルのメニュー まずはタコベルのメニューをチェック!大人数で大量のタコスを頬張りたい、という人は「タコ パーティパック」が(2,700円)をチェック!ビーフクランチータコス12個が用意される。タコベルはタコスのイメージが当然強いが、デザートメニューも用意されて

    タコベル渋谷店に行ってきた!アメリカの味や日本限定メニューをチェック
  • UnityのOcclusion Cullingの機能を使って3D空間を効率的に描画する - テラシュールブログ

    Occlusion Culling OccluderとOccludee Smallest OccluderとSmallest Hole Occlusion AreaとOcclusion Portal Occlusion Cullingがあんまり効かないケース 参考 Occlusion Culling Occlusion Cullingとはオブジェクトが遮蔽物に隠れていた場合にオブジェクトを描画しない機能です。下のように、遮蔽物で隠れているオブジェクトを描画しないようにします。 Unityは基機能として錐台カリングを行います。これにより、画面外にあるモデルの描画をスキップします。しかし、壁の向こうのオブジェクト等のような、視錐台内に含まれるオブジェクトは描画してしまいます(ピクセルは塗りません) 描画の内容はFlame Debuggerで確認する事ができます。下の図では、実際は画面は赤い壁

    UnityのOcclusion Cullingの機能を使って3D空間を効率的に描画する - テラシュールブログ
  • Unity でキャラクタの足の位置を地面の形状に合わせてみた - 凹みTips

    はじめに 段差や坂を登る時などに単にアニメーションさせているだけではコライダの位置に合わせてキャラクタが上下するだけで、片方の足は地面に付いているけど、もう片方の足の位置は地面から離れているといった不自然な表現になってしまいます。 これを解決するには、アニメーションした後に地面の形状に応じて足の位置と傾きを上書きしてあげれば良いわけです。Unity では MonoBehaviour の OnAnimatorIK() などのタイミングで IK(Inverse Kinematics)を利用することで、手前の関節も位置も考慮して両手両足の位置を上書きをすることが出来ます。これを利用すると簡単に足を地面に沿わせることが出来ます。前半はこれについて解説します。 地面の形状に合うようにつけるのは簡単なのですが、動いている時も自然な見た目になるようにしようとすると色々と面倒になります。自分で作るのも大変

    Unity でキャラクタの足の位置を地面の形状に合わせてみた - 凹みTips
  • Cocos2d-xでゲームを作るときのタチの悪いメモリバグを追跡する - 無理な更新はお止めください。

    個人開発者の方はこれで結構救われるんじゃないかな? Cocos2d-xを使うゲームC++で記述するので、メモリ関連のバグに悩まされるケースが多いと思います。Xcodeでデバッグしてその場所を突き止められるのならいいのですが、メモリのオーバーランなんかだとしばらく問題なく動いた後に突然訳のわからないところでエラーが出てアプリが落ちるということになってしまいます。こうなると原因を特定することは非常に困難です。コンソールゲームの開発であればグローバルなnewを拡張するなど独自のメモリ管理の仕組みを使ってこれを検出するのが通常のようですが、少々難易度が高いです。自分もどうするか悩んでいたところ、stackoverflowにこんな記事を見つけました。 stackoverflow.com 注目は二つ目の回答。なんとXcodeでそれを検出することができるのだそうです。Edit SchemeのDiagn

    Cocos2d-xでゲームを作るときのタチの悪いメモリバグを追跡する - 無理な更新はお止めください。
  • #VR英語 :1 - Cross Road

  • ドローン落下 メーカーが調査協力の考え NHKニュース

    総理大臣官邸の屋上に落下していた小型の無人機ドローンは、中国のメーカーの製品とみられています。このメーカーはNHKに対し、日政府の聞き取り調査に応じて情報を提供していることを明らかにするとともに、ドローンのソフトウェアを更新して、飛行できなくする範囲を広げる考えを示しました。 DJIはドローンのメーカーとしては世界最大手で、ことし1月にアメリカのホワイトハウスの敷地に墜落したドローンもDJIの「ファントム」とみられています。 DJIは、アメリカではすでにワシントンの中心部から半径25キロ以内は飛べないよう、ドローンのソフトウェアを設定していて、今回の事件を受け、ほかの国でも、空港や政府機関の近くなど、飛行できなくする範囲を広げるためにソフトウェアの更新に着手したことを明らかにしました。

  • 【西田宗千佳のRandomTracking】 「酔わない」「没入」が進化。「Project Morpheus」新型試作機を試す

    【西田宗千佳のRandomTracking】 「酔わない」「没入」が進化。「Project Morpheus」新型試作機を試す
  • ES6はクラスベース?プロトタイプベース? - maru source

    こんにちは丸山@h13i32maruです。 ES6(ES2015)にclassシンタックスが入って、あー、すごい書きやすくなったなぁ、読みやすくなったなぁと思ってclassシンタックスのありがたみを噛み締めながらコードを書いています。 そんなときに ES6にclassシンタックスが導入されたけど、 クラスベースになるわけではなくて所詮ただのプロトタイプベースを使ったシンタックスシュガーだ というような話をちょいちょい耳にします。こういう話を聞くたびになんだかもやもやしていたので、ちょっと自分の中の考えを整理してみようと思います。 注意: 以下はあくまで僕個人の考えということでよろしくお願いします。 OOPとは 「OOP」「クラスベース」「プロトタイプベース」について順番に整理します。まずはOOPについて。 僕はオブジェクト指向というのは以下のどちらかまたは両方を指すものだと考えています。

    ES6はクラスベース?プロトタイプベース? - maru source
    korinchan
    korinchan 2015/04/23
    なんにせよようやく最低限のclassが入って本当に良かった。ES4からこっち、回り道しすぎ。
  • 新MacBookレビュー:薄さの代償は「大きい」

    待て。 うわー薄!軽!欲しい!と飛びつきたくなる新MacBookですが、ちょっと落ち着いて、現実的に使うとしたらどうなんでしょうか? 米Gizmodoのショーン・ホリスター記者が実際1週間ほど使ってレビューしてますので、どうぞ! 新MacBookは、エンジニアリングにおける驚異のかたまりです。それは美しく、このサイズのコンピューターとしてはきわめて機能的です。でも僕には向いてないし、みなさんにとっても同じだと思います。とにかく、薄すぎるんです。 新MacBookって何? アップルの最新超薄コンピューターです。小さな12インチラップトップで、信じられないくらい高解像度のディスプレイ搭載です。すごく小さいから、女性のハンドバッグにだって入っちゃいます。すごく薄いから、アップルは超薄いキーボードとタッチパッドも開発する必要がありました。すごくミニマリストだから、入出力ポートはUSB-Cポートひと

    新MacBookレビュー:薄さの代償は「大きい」
    korinchan
    korinchan 2015/04/23
    キーボードとパフォーマンスの悪さは店頭ですぐ駄目だなと思った。
  • 『ねこあつめ』気になるアレコレを開発者に聞いてみた | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    バージョンアップでますますネコ愛が加速中の『ねこあつめ』。今回は、気になるネコのヒミツに迫ります! 『ねこあつめ』日記もあるよ!! 暴かれるネコたちの生態!『ねこあつめ』をプレイしていて、気になるのがグッズや“ごはん”のネコ吸引力。それにたくさん“にぼし”も欲しいですよね。そこんところを開発者さんにお聞きしてまとめました。 ◆ネコの性格によって 好むグッズの傾向がある ねこてちょうを見ると、性格のデータがありますね。この性格によってかなり好みのグッズが異なります。ネコによってはまったく来ないグッズ、逆にほかのネコに比べて圧倒的に好きなグッズがある極端なネコもいます。

    『ねこあつめ』気になるアレコレを開発者に聞いてみた | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
  • ユニティちゃんを創った男たち

    「ユニティちゃん」の制作秘話がついに語られる!ユニティちゃんの企画から誕生、そして現在に至るまでのストーリー、ここでしか読めない舞台裏のエピソードを完全網羅。

    ユニティちゃんを創った男たち
    korinchan
    korinchan 2015/04/23
    なんだこれ