Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 「銀河英雄伝説」は、田中芳樹さんによるSF小説。1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1,500万部を超えるベストセラーで、1988年から制作されたアニメシリーズは、OVA110話、外伝52話、劇場作品3本という圧倒的ボリュームで展開。宇宙を舞台に壮大なスケールで描くSF作品として、今なお多くのファンを魅了している。 今回、原作小説から再度映像化の許諾を受け、新たな映像展開が行われることが判明。制作はProduction I.G、展開時期は2017年。 ・田中芳樹(原作者)コメント 「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、27年ぶりにふたたび味わうことになりました。 考えてみれば、本当にありがたいことです。 原作の小
このwikiは自作ゲームの全ての歴史を記録する「自作ゲームwiki」です。ゲームを作ったあなたも、ゲームを遊んだあなたも、ぜひ自作ゲームwikiに情報を書き込んでください!このwikiは自作ゲームの全ての歴史を記録する「自作ゲームwiki」です。ゲームを作ったあなたも、ゲームを遊んだあなたも、ぜひ自作ゲームwikiに情報を書き込んでください! ※クリックすると「自作ゲーム大年表web版」に飛びます お知らせ 2015/4/10 4/11(土)19時より「自作ゲームの歴史を刻め! 自作ゲームwiki公開記念 更新&座談会」を行います。 2015/4/10 自作ゲームwikiを公開 自作ゲーム最新情報 ゲーム実況・週間ランキング >>「自作ゲーム実況プレイ」の動画一覧 自作ゲーム・インディーゲーム・同人ゲーム関連ニュース 作品ジャンル ※これから整備を進めていくので、各ページは現在ほぼ空の状態
Googleを傘下にする新会社Alphabetを設立すると発表したGoogle。“Google帝国”はさらに広がる見込みだが、一方で今回の発表には透明性には欠けている。 新会社Alphabetを設立すると、2015年8月10日(米国時間)に発表したGoogle。これまでGoogleが発表してきた多数の技術や事業を考えてみれば、新会社設立は自然な流れだったのかもしれない。 巨大化している“Google帝国”が手掛けているビジネスは、メイン事業である検索エンジンやGoogle Map、YouTube、Nest、Androidから自動走行車、ドローンを使った配達、ヘルスケアに関連する研究開発にまで広がっている。GoogleのCEOであるLarry Page氏によれば、これらの事業と、“ややスリム化したGoogle”が、全てAlphabet傘下となる見込みだ。 シリコンバレー初の“財閥”に? Al
Emscripten gains experimental pthreads support! - Google Groups Emscrptenがpthreadを実験的にサポートしたそうだ。 JavaScript上でスレッドを実装する上で障害になるのは、スレッドに相当する方法が存在しないということだ。Web Workerは実行媒体ごとに隔離されて、メッセージパッシングで他の実行媒体と通信をする仕組みになっている。これは同じメモリに複数の実行媒体からアクセスするというスレッドとは異なり、プロセスに近い。 現在、JavaScript上で共有メモリを扱えるようにしようというドラフト規格、SharedArrayBufferが議論中であり、Firefox Nightlyが実験的実装を進めている。この機能を用いて、Emscriptenでpthreadを実験的に実装したそうだ。
ソーシャルログインでも、Facebookが圧倒的に利用されている。Gigyaの調査によると、米国を中心にほとんどの国において、Facebookの利用率が群を抜いて高く、シェアをさらに拡大している。一方日本では、フィードフォースによると、Yahoo ID(Yahoo Japan)がシェア56.5%で独走している。 Gigyaネットワークのソーシャルログインのシェア推移は図1のようになる。Facebook利用のログインの割合が増え続け今年第2四半期には66%と、全ソーシャルログインの2/3を占めるようになった。逆に、Google+やYahooがシェアを落としている。 図1 Gigyaネットワークのソーシャルログインのシェア推移 (ソース:Gigya) 分野/業界別のシェアでもFacebookの人気が際立っている(図2)。モバイルデバイスで77%と、モバイル時代でのFacebookの優位性を見せ
Cloudhead Games、VRゲームで酔いにくい移動を実現するノウハウ「Blink」を公開 VRゲームの開発を進めているCloudhead Gamesは、ゲーム中で移動する時に酔いを削減する「Blink」という技術を公開しました。 Cloudhead Gamesは、HTCとValve社が開発中のVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)HTC Vive向けに『The Gallery』というVRゲームを制作しています。 昨日の記事でもお伝えした通り、「酔い」から生じる不快感はVRの大きな課題の一つです。 Oculus RiftなどのVRHMDは酔いを防止するため、遅延をできる限り小さくするなどの性能向上を行ってきました。しかし、コンテンツ制作側でも工夫をしなければなりません。特に、ゲームをプレイ中に移動をすると、酔いやすくなります。これまでのゲームと同じ方法を使うと、コントローラーの
Try this: Create a svg template file in Inkscape (see an example below). Open that file with a text editor, and place some placeholder tokens for the variables you want to change: The font, and the text. Create a web page so the user can select the font and write the text. Retrieve that data in server. Read the template file, and change the placeholder tokens with the user data. Call Inkscape thro
ProductGitHub Desktop is now availableThe new GitHub Desktop is now available. It's a fast, easy way to contribute to projects from OS X and Windows. Whether you're new to GitHub or a seasoned user,… The new GitHub Desktop is now available. It’s a fast, easy way to contribute to projects from OS X and Windows. Whether you’re new to GitHub or a seasoned user, GitHub Desktop is designed to simplify
こんにちは。 中国の人の著作権に対する意識は最近だいぶ改善してきたのかなあと思っていましたが、アプリ業界ではまだまだ課題があるようです。 きっかけはポケットガールの作者、Zabosama@ハルシオン様のこのツイートです。 ポケットガールが中国にパクられました。 元:https://t.co/nfZYzt8P9K 中国パクリ:http://t.co/XDT2upIBw7 ふざけんなー!!!そのまま宣伝させて頂きます。 ポケットガールよろしくね!! 最新バージョンアップデート決定!! — Zabosama@ハルシオン (@Zabosama) 2015, 8月 5 「そんなあからさまにパクられることあるのかー」などと思い、さっそく中国のほうのサイトを見てみました。すると想像以上に画面はオリジナルにそっくりで、もうパクリというか「中国語版ポケットガール」といったほうが近いような印象でした。 調査開
「攻殻機動隊 REALIZE PROJECT」スペシャルコンテンツとして、私自身としては久しぶりにWebサイトを制作しました。 全面的にWebGLを使用しています。 3D Photogrammetry feat. Motoko Kusanagi (http://3dmotoko.jp/) 公開:2015年6月12日~同年末 光学迷彩 3Dモデルをブラウザ上に表示し、マウスでくるくる回せるようにするサイトです。当社の企画ながら、そんなのわざわざ作る意味がわからなかったので(Sketchfabとかニコニ立体でいいじゃん)、せめて何らかのギミックをと、題材にあわせ光学迷彩の効果を加えました。開発にはいつものようにUnityを使用。 光学迷彩は基本的には背景をレンダリングしたRenderTextureをシェーダで投影しているだけです。地のテクスチャとのブレンド具合で透過度を変化させます。 単に透け
Version 1.91 is now available! Read about the new features and fixes from June. Markdown and Visual Studio Code Working with Markdown files in Visual Studio Code is simple, straightforward, and fun. Besides VS Code's basic editing, there are a several Markdown-specific features that help you be more productive. Note: To help get you started with editing Markdown files, you can use the Doc Writer p
API Pico.play(audioprocess: function): void Pico.pause(): void Pico.sampleRate: number Pico.bufferSize: number Pico.isPlaying: boolean
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く