“Unreal Engine 4”を利用したフォトリアルな数々のデモを手掛け、Epicのクリエイター支援プログラム“Unreal Dev Grants”を受賞したことでも知られる人気アーティストKoola氏が、フランス人アーティストViv氏と共に開発を進めている猫アドベンチャープロジェクト「HK」ですが、新たに昨年から公開が続けられている美しいインゲームフッテージや、ネコの可愛らしいアニメーションフッテージが話題となっています。 プロジェクト“HK”は、九龍城風の都市環境を探索するネコを主人公に描くアドベンチャー作品で、ゲームの設定やプロットに関する詳細は不明ながら、Unreal Engine 4上で動作するリアルな四足走行アニメーションや、小さなオブジェクトの上を落下することなく移動し、頭部が環境オブジェクトに埋まらないリアルなネコのコリジョンを特色としており、小さなリュックを背負った可
Speaking at the O'Reilly Fluent conference, Eich also endorsed the Service Workers mobile app technology, WebGL, and Decorators for JavaScript When it comes to the Web’s future, JavaScript creator Brendan Eich remains bullish on WebAssembly but also gives a thumbs-up to Service Worker technology. Speaking at the O’Reilly Fluent conference in San Francisco on Wednesday, Eich called WebAssembly the
AMD,Thunderbolt 3接続の外付けGPU技術「XConnect」を正式発表 編集部:佐々山薫郁 北米時間2016年3月9日リリースの「Radeon Software Crimson Edition 16.3 Hotfix」で,Thunderbolt 3接続の外付けグラフィックス技術「XConnect」に対応したAMDが,同技術を正式発表した。グラフィックスドライバのリリースにもあったとおり,「Razer Blade Stealth」がXConnectに対応する初のノートPCとなり,Razer製の外付けグラフィックスボックス「Razer Core」にRadeon R9 FuryシリーズおよびRadeon R9 300シリーズ搭載グラフィックスカードを差すと,それを外部GPUとして利用できるようになる。 AMDは時と場合でRadeon R9 FuryシリーズをRadeon R9 3
「同人活動って 会社にバレるの?」 「そもそも確定申告が何なのか よく分からない」 「誰かに相談したいけれど 税理士ってなんだか怖そう」 「インボイスって 結局どうすればいいの?」 同人活動や創作活動と税務は切っても切り離せない関係にあります。 私たちは多くのクリエイターのみなさんが税制度の煩雑さに悩まされている現状を何とかしたいと思い、 2016年に秋葉原の若手税理士とSkebの開発者が、 クリエイターのみなさんに特化した確定申告プラン「ドージン・ドット・タックス」を開発しました! 各種同人活動、商業漫画、CG集、音声作品、コスプレ、VTuber、VRChat用アバター、インディーゲームなど幅広い創作活動に対応
コロプラ米国子会社のCOLOPL NI、VRゲームの開発・パブリッシングを主事業へ コロプラの米国子会社COLOPL NIは、VRゲームの開発・パブリッシングを行うことを明らかにし、新たなCEO JIKHAN JUNG氏の就任を発表しました。 COLOPL NIは、2015年4月に設立。コロプラのヒットタイトルである『白猫プロジェクト(英名:Rune Story)』を展開してきました。今回の発表により、COLOPL NIは、モバイルゲームからVRゲームの開発に舵を切ることになります。 日本のコロプラ本社は、VRゲームの開発、360度動画の配信プラットフォーム整備、世界最大級のVRファンドの組成などVRに積極的に取り組んでいます。子会社であるCOLOPL NIは、シリコンバレーにある立地の良さを活かし、VRゲームの開発とパブリッシングを行うことになります。2016年中に複数のハイクオリティな
2016.03.10UE4UE/ Mobile [UE4] C++プロジェクトをWindowsからiOSのパッケージ作成を行う。 今回は、C++プロジェクトをWindows上からMacを使用してRemoteBuildを行い、iOSのパッケージを作成する方法をご紹介します! C++プロジェクトは基本的にWindowsだけではiOSのパッケージを作成することはできません。なのでMacを使用してパッケージを作成することになりますが、MacではまだUE4は安定して動作しないこともありWindowsで開発を行うことが多いかと思います。 そうした場合に、開発中にiOS端末でチェックをしたいとなった場合に毎回Macにプロジェクトをコピーしてきてパッケージ作成を行うのはとてもめんどくさいです。Windowsからパッケージングできたほうが断然ラクになるのは間違いないですよね。 そこで活躍するのがUE4の標準
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