2018/1/25に開催されたUnity道場 物理シミュレーション完全マスター の講演スライドです。 講師:安原 祐二( ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 ) ゲームのみならず様々なアプリケーションにおいて、物理挙動の導入は品質の向上や開発の効率化につながります。Unityに搭載されている物理シミュレーションはたいへん優れたもので、その原理を理解することでより一層表現力が高まるでしょう。この講演では、物理の初歩を丁寧に解説しつつ、プロの現場で応用されるテクニックについてお話しします。 こんな人にオススメ ・UnityでRigidbodyを使用したことのあるプログラマ ・物理シミュレーションの概観を知りたい方 得られる知見 ・コンピュータにおける物理シミュレーションの原理 ・物理シミュレーションを扱う上での注意点 ・物理シミュレーションの具体的な応用例 関連動画: [Unity道場