この記事でのバージョン Unity 2017.1.0f3 はじめに 今回はTransformの最適化を行い、負荷を軽減しようというお話です。 なお、『Unite 2017 Tokyo』の 「Unity最適化講座 ~スペシャリストが教えるメモリとCPU使用率の負担最小化テクニック~」 の前半部分を参考にさせてもらってます。 また、記事中では以下のアセットを使っております。 Aoi Character Pack | 3D Characters | Unity Asset Store Transformとは そもそもTransformとはなんぞやという話からですが、 全てのGameObjectに必ず一つ付いているコンポーネントで、 座標、回転、スケールを決めるためのモノです。 実はこのTransform、 座標等の数値を変えるとUnity内部でOnTransformChangedというメッセージ
![変更と3Dモデルの子を減らして、Transformを最適化 【Unity】【Unite 2017 Tokyo】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/784c976cfb74873b97cd7e90538dc23de07e2396/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.image.st-hatena.com%2Fimage%2Fscale%2Fdd61d810f933af2c81cd4992c2240baf43afa493%2Fbackend%3Dimagemagick%3Bversion%3D1%3Bwidth%3D1300%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn-ak.f.st-hatena.com%252Fimages%252Ffotolife%252Fk%252Fkan_kikuchi%252F20170915%252F20170915071908.jpg)