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変更と3Dモデルの子を減らして、Transformを最適化 【Unity】【Unite 2017 Tokyo】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
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変更と3Dモデルの子を減らして、Transformを最適化 【Unity】【Unite 2017 Tokyo】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
この記事でのバージョン Unity 2017.1.0f3 はじめに 今回はTransformの最適化を行い、負荷を軽減しよう... この記事でのバージョン Unity 2017.1.0f3 はじめに 今回はTransformの最適化を行い、負荷を軽減しようというお話です。 なお、『Unite 2017 Tokyo』の 「Unity最適化講座 ~スペシャリストが教えるメモリとCPU使用率の負担最小化テクニック~」 の前半部分を参考にさせてもらってます。 また、記事中では以下のアセットを使っております。 Aoi Character Pack | 3D Characters | Unity Asset Store Transformとは そもそもTransformとはなんぞやという話からですが、 全てのGameObjectに必ず一つ付いているコンポーネントで、 座標、回転、スケールを決めるためのモノです。 実はこのTransform、 座標等の数値を変えるとUnity内部でOnTransformChangedというメッセージ