Twitterのモバイル広告収入、2013年には広告収入過半の3億ドル超に──米eMarketer予測 米Twitterのモバイル広告による収入は、2013年には広告収入全体の53%を占め、3億ドルを超える──。米調査会社のeMarketerがこのような予測を発表した。 同社によると、Twitterの2013年の全広告収入は前年比約2倍の5億8280万ドルで、2014年には9億5000万ドルに増加するという。eMarketerは2014年の予測を、昨年9月に発表した約8億ドルから上方修正した。修正の主な理由は、広告主がTwitterのモバイル広告に高い関心を寄せていることという。米Googleや米Facebookも、モバイル広告にシフトしている。また、Twitterが2月に発表した広告用APIも収益増加を促進するとみている。
![Twitterのモバイル広告収入、2013年には広告収入過半の3億ドル超に──米eMarketer予測](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43ba1c183661b6107661de942860903ce37dc8a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1303%2F28%2Fyu_marketer.jpg)