東北地方太平洋沖地震から一夜明けた3月12日午前。駐車場の斜路が倒壊した東京都町田市の大型店舗「コストコ」多摩境店では、挟まれた車に取り残された乗員の救出作業が続いていた。
警視庁町田署は、相模原市中央区、介護タクシー運転手岩峯秋美容疑者(70)を道路運送法違反(営業区域外営業)の疑いで逮捕したと11日発表した。逮捕は10日。 発表によると、岩峯容疑者は神奈川県内限定で介護タクシーを営業する許可を受けていたが、3月23〜30日、隣接する東京都町田市内で25〜77歳の男女3人に声を掛け、事業用の軽ワゴン車に乗せ、最大1000円の料金を受け取った疑い。「介護タクシーのローン返済にあてるためだった」と容疑を認めているという。 同署幹部によると、岩峯容疑者は一般客を乗せる違反を繰り返し、2008年に関東運輸局から35日間の使用停止処分を受け、09、10年にも行政指導を受けた。同署は、「悪質な違反」として強制捜査に踏み切ったという。
お披露目されたFC町田ゼルビアの新ユニホーム。胸には「odakyu」、背中に「玉川大学」のロゴが【スポーツナビ】 JFL(日本フットボールリーグ)所属のFC町田ゼルビアは11日、東京・町田で記者会見を開き、町田市、小田急電鉄株式会社、学校法人玉川学園、株式会社ジェイコム関東の4者が、協力して町田ゼルビアを支援していくことを発表した。併せて、胸に「odakyu」、背中に「玉川大学」のロゴが入った今季のユニホームも披露された。 将来のJリーグ入りを目指す町田ゼルビアにとって、自治体である町田市の協力は不可欠。だが、ほかの3者の協力体制はいずれもユニークであり、かつ明確だ。 小田急は胸スポンサー料のほかに、電車内の広告や町田市内にある3つの駅での広告掲示を無料提供する(試算では年間2000万円ほど)。 玉川学園もスポンサー料以外に、在校生(幼稚園から大学院まで、通学・通信含めて約2万人)や
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く