「真面目に働く」の定義が、20世紀では、「遅刻せずに出勤し、言われたことを言われた通りにやる」ということだったかもしれないが、21世紀においては「今後、需要が増えそう、かつ供給が少ないままなものを、自分の頭で考えて見つけ、それを最小コストで提供すること」を指すように変わったのだ。
豊洲市場の土壌汚染対策をめぐって、当時の石原知事が地中にコンクリートの箱を埋める案について発言していたことなどを受け、東京都の小池知事は、必要があれば石原元知事から事情を聞く可能性を示しました。 こうしたことについて小池知事は、パラリンピックの閉会式出席のため訪問しているブラジルのリオデジャネイロで、記者団に石原元知事から今後話を聞くかを問われ、「私の出張中にさまざまな調査を進めるよう指示していたので、その結果を見て、必要があればと思う」と述べ、調査の状況に応じて、元知事から直接事情を聞く可能性を示しました。 そのうえで、「食に関する安全性の確保ということと、建設の経緯やコストの面など信頼性に関わることを調査し、深く検討していきたい」と述べ、建設に至った詳しいいきさつを調べる考えを改めて示しました。
「開かずの踏切」として知られる京王線・桜上水駅前の「下高井戸5号」。踏切の長さが約25メートルあるにもかかわらず、開いた数秒後に警報機が鳴ることも多い。渡りきれない人や強引な横断をしようとする人もいて危険だ(撮影/写真部・小原雄輝)この記事の写真をすべて見る 日本一の乗降客数の新宿駅。乗り入れる電鉄各社にとって、ラッシュ対策は重要課題だ。東京西部を並行して走る小田急線と京王線。ライバル同士はその取り組みの違いも鮮明だ。 国土交通省によると、ラッシュ時の混雑率は小田急線が191%、京王線は165%。圧迫率が高いのは小田急線だが、「輸送力」では先んじている。 小田急線は1989年から線路容量を増やす「複々線化」と踏切をなくす「高架化」に着手。騒音などで周辺住民から訴訟を起こされるなど紆余(うよ)曲折あったが、2017年度に完成のメドがついた。区間は東北沢~和泉多摩川間の10.4キロだが、梅ケ丘
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く