Behavioral Data Platform Create behavioral data at enterprise scale
LINE Developer Conferenceに行ってきた。 テーマはインフラ。 以下備忘録。 1.サーバ インフラエンジニアの教科書の作者でもある佐野 裕さんが発表 事前アナウンスではLINEにおけるIvy Bridge Serverの選定が予定されていたがリクエストが多かった運用やトラシューの実例を話すことに。 ※個人的には電力関連のテストを一番聞きたかったのでガックリ LINE2年間 ・サービスとユーザー数は増加したがインフラ部門の人員は増えてない。 セットアップ ・プラグインストール(kickstartとかWDS)でやってる 運営時の問題点 ICDC内部でのコネクションタイムアウト ・1G のL2で700MBトラフィックでディスカード発生 ・原因はshort burst traffic一瞬のトラフィックが大量に来たためL2のポートでオーバーフローが発生 ・メッセージング系のアプ
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
本屋B&B @book_and_beer 【10/27 SUN】19:00~ 『ファッションは更新できるのか?会議』報告書 刊行記念トーク! 前進を続ける「洋服屋」シアタープロダクツと「本屋」B&Bとの話を、同じく「ファッ更」実行委員の永井弁護士がつっこみます。 http://t.co/XSJMpsMd5m 2013-10-22 22:14:31 河村書店 @consaba 【本日】10/27(日)19:00~21:00『ファッションは更新できるのか?会議』報告書刊行記念トーク 金森香、永井幸輔、内沼晋太郎 「ファッションブランドの生き残り方、本屋の生き残り方」 下北沢B&B http://t.co/1KGIQyZG93 #s_info 2013-10-27 05:55:21
2014.03.28 金 「もはやコンテンツマーケティングを継続的に行うことは難しいのではないか」。アメリカの著名なコンテンツマーケターによって投稿されたあるblog記事が業界内で波紋を呼んだ…“Content Shock”と呼ばれるこの問題提起を解説します。 1月以降、アメリカのコンテンツマーケティング界隈で、話題となっている“Content Shock”論争を紹介する今回のシリーズ。3本の記事を通じて、“Content Shock”論の紹介と、それに対する反響、問題を乗り越えるための戦略をお伝えする。1回目の今回は、賛否両論を巻き起こしている”Content Shock”論の内容を紹介する。 コンテンツ量が人間の処理能力を超えた!?著名コンテンツマーケターが語る、コンテンツマーケティング限界論 2014年の年明け早々、「コンテンツマーケティングは、そのうち効果が薄れるのではないか?」と
慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC) 井庭崇研究会ウェブサイト 2013年度グッドデザイン賞を受賞した書籍『プレゼンテーション・パターン:創造を誘発する表現のヒント』(井庭崇+井庭研究室 著)とプロジェクト・メンバー Information 2013/10/01 井庭崇+井庭研究室 著『プレゼンテーション・パターン:創造を誘発する表現のヒント』が、2013年度グッドデザイン賞を受賞しました!(受賞内容については、こちら) 2013/10/01 井庭研ホームページをリニューアルしました。 2013/09/26 2013年度秋学期の井庭研がスタートします! 2013/07/30 春学期 成果報告会 2013/07/11 秋学期 新規生 エントリー締め切り 2013/07/04 2013年度秋学期 井庭崇研究会 説明会 開催! 詳細はこちら
coromozaとは?原宿、表参道にあるファッションのコワーキングスペースです。 誰でも自由にご利用頂けるオープンなスペースで制作活動が行え、 洋服作成に必要な道具はご自由にご利用頂けます。 またクリエイターや服好きが集まり交流できるイベントや 新しい発想が生まれるような勉強会も開催しています。 お知らせ
coromozaとは?原宿、表参道にあるファッションのコワーキングスペースです。 誰でも自由にご利用頂けるオープンなスペースで制作活動が行え、 洋服作成に必要な道具はご自由にご利用頂けます。 またクリエイターや服好きが集まり交流できるイベントや 新しい発想が生まれるような勉強会も開催しています。 お知らせ
先週4/4(金)、韓国発トレンドアイテムをリーズナブルな価格で販売するetailer「DHOLIC」が、同ブランドでは初の試みとなる「展示会」を開催したらしい。 (photo: DHOLICブログ) 韓国系ファッションECサイト「DHOLIC(ディーホリック)」が4月4日、初の展示会を恵比寿で開催した。会場には2014年春夏コレクションが並び、リアルなコミュニケーションを重視したいと夜には招待顧客を招いたイベントも開催。 (韓国系ECサイト「DHOLIC」オフライン進出へ 初の展示会を開催 / fashionsnap.com) この展示会では、発売前の商品をサイトより一足先に公開し、アフターパーティーには、抽選で選ばれた一般顧客も招待され、ファッションショーが開催されたそう。 ここで、注目すべき点は、通常ファッションブランドが、来シーズンの商品をバイヤーやプレス向けに公開し、実際のオーダー
INNOVATING AT THE INTERSECTION OF FASHION, RETAIL, AND TECHNOLOGY The NY Fashion Tech Lab is a non-profit program that focuses on women-led, B2B, emerging technology startups. The Lab partners with leading retailers and brands fostering iteration, validation, and acceleration of technologies to advance the industry.
INNOVATING AT THE INTERSECTION OF FASHION, RETAIL, AND TECHNOLOGY The NY Fashion Tech Lab is a non-profit program that focuses on women-led, B2B, emerging technology startups. The Lab partners with leading retailers and brands fostering iteration, validation, and acceleration of technologies to advance the industry.
アメリカのブラック・フライデー&サイバー・マンデーショッピングに便乗して、ショールミングからのオンラインショッピングを満喫中のParis(@Japanese_paris)です。 ショールーミングとは、お店に行って欲しいと思った商品を後でネットで買うこと。書籍や家電を買う時、本屋さんで立ち読みしたり、家電量販店で触ってみて、その後でamazonや楽天でググって、より安くかったり、ポイントをゲットできるお店で買うという行動は、今や当たり前になったよね。 特に、この1、2年の間にショールーミングの波が、ファッションの世界にも押し寄せてきているわけだけど、今年になって、日本のファッション業界を根底からゆる揺るがす事件が勃発しました。 それは、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが導入した、新サービス「WEAR」。 ■WEARとは スタートトゥデイのプレスリリース によると、WEARとは下記の
企業やブランドにとって、ソーシャルメディアの活用が必要不可欠になって久しいですが、イマイチどんな仕事なのかはベールに包まれたままだったりします。 そこで、今日はファッション業界におけるソーシャルメディア・ポストについて考えてみます。 ■ソーシャルメディア・ポストの3つの役割 (1)各種ソーシャルメディアの管理 【基本】 (2)マーケティング・コミュニケーションツールから発信された情報のさらなる拡散 (3)コミュニティーの形成 (1)各種ソーシャルメディアの管理 【基本】 facebookやtwitter、instagramなどブランドに合ったソーシャルメディアを日々マネージメントすることが、ソーシャルメディアのポストに就いた人の最も基本的な役割となります。 また、一貫したブランディングを炎上のリスクを回避するために、攻撃的な投稿への対処方法や、返信タイミングのルールなど、運用ルールやポリシ
4月9日、10日にホテルニューオータニで行われた新経済サミットに参加してきました。二日間ともわりとフルでセッションを聞いていたのですが、今回はプレスとしてではないのでとくにメモをとってないのでレポートではなく雑感をこちらに残してみます。 複数のスピーカーから出たのは「スピード大事」「女性の参加重要」 LINEの森川さん始め、何人かのVIPが「スピードが重要」と言っていたのが印象的だった。早く世の中に出し、圧倒的なスピードで市場をおさえたものが勝つという。今世紀は数の勝負なのでまずはスピード重視で数をいち早く確保し、収益はその後考えていけばいい、という趣旨の発言を何度か聞いた。まさに収穫逓増の原理といいましょうか。10年前からネット界隈では収穫逓増の原理の重要性は変わらないんだなぁと思いました。 スピード重視というのは、最低限のクオリティを備えたサービスをいち早くリリースするってことであり、
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