ファストファッションと大量廃棄問題 ファストファッションの普及によって、どこでも安価に多用なアパレル商品を入手できるようなった。 その一方で、ファッション廃棄物は急速に増加し、ごみ問題の悪化に拍車をかけている。また、アパレル商品の大量生産によって、二酸化炭素排出が増えたり、水質汚染を悪化させたりと、ごみ問題以外でも環境負荷を増加させる存在として、消費者や当局からの厳しい目に晒されるようにもなっている。 ファッション廃棄物 マンチェスター大学の研究者が女性を対象に実施した研究によると、ワードローブの中で、まったく使われていない衣服は平均12%あることが判明。多くの衣服があまり使われずに捨てられている現状も明らかになっている。 BBCによると、2017年米国で埋め立て処理、または焼却処理されたファッション廃棄量は1300万トンに上るという。平均すると米国では1人あたり年間37キログラムの衣服を
This post is part of our “Data Engineers of Netflix” series, where our very own data engineers talk about their journeys to Data Engineering @ Netflix. Kevin Wylie is a Data Engineer on the Content Data Science and Engineering team. In this post, Kevin talks about his extensive experience in content analytics at Netflix since joining more than 10 years ago. Kevin grew up in the Washington, DC area
戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェンスの書籍を出版致しました。5問の調査でTVCM(施策)→コンビニで商品を見た(要因)→売上がいくら増えたか?→年間16.67億円(効果)の様に経路ごとに構造的に効果を把握する国際特許(PCT)を出願した分析法など、確率モデルや因果推論をプロジェクトで実際に活用している方法を特典の動画講義も活用して実装レベルの知識まで提供しています。 本noteのテーマこのnoteのテーマはマーケティング戦略です。丸亀製麺を題材として、確率モデルの分析で戦略を仮説する方法を紹介します。 下記の森岡氏のインタビュー記事では、明確なブランディングができておらず2017年から低迷を続けていた同社が刀社とのパートナーシップによって「すべての店で粉から作る」店内製麺の強みを訴求し、2019年春から客
好きなものと生きていく#42 映画、ドラマ、舞台、CMと幅広く活躍する俳優の松重豊さん。ラジオ番組『深夜の音楽食堂』(FMヨコハマ)ではゲストを招いてディープなトークを繰り広げるなど音楽への造詣も深い松重さんですが、その原点には高校生時代にリアルタイムで経験したパンク・ムーブメントがあります。 イギリス・ロンドンで生まれたパンクが、松重さんのファッションや生き方に与えた影響とは? スタイルの遍歴や今挑戦してみたいファッションについても伺いました。 (執筆/小川智宏、撮影/西田香織、スタイリスト/増井芳江、ヘアメイク/林裕子、編集/メルカリマガジン編集部) ――松重さんが最初にファッションに興味を持たれたのはいつ頃でしたか? 中学高校の頃、僕らの時代はみんな制服のズボンは太いのを履く時代だったんですね。ボンタンっていう。それがものすごく自分の中で嫌だったんです。 田舎は福岡だったんですけど、
Blender Bot 2.0: An open source chatbot that builds long-term memory and searches the internet Facebook AI Research has built and open-sourced BlenderBot 2.0, the first chatbot that can simultaneously build long-term memory it can continually access, search the internet for timely information, and have sophisticated conversations on nearly any topic. It’s a significant update to the original Blend
六本木にある 21_21 DESIGN SIGHT で開催中の企画展「ルール?展」(2021年7月2日〜11月28日)にて「四角が行く」(作:石川将也+nomena+中路景暁)という新作を発表しました。今回はこの作品について、生まれた経緯や見所についてお伝えします。 text & photo by Masaya Ishikawa 「四角が行く」は、抽象的な世界の中で、ある規則(ルール)を律儀に守るものたちの「ふるまい」を鑑賞する映像作品です。主人公は3つの大きさが異なる白い箱(四角たち)。その前に穴のあいた関門(ゲート)がベルトコンベアーに乗って現れます。四角たちはそれぞれ移動し、向きを変え、パタパタと転がり、ゲートに空いた穴の形とぴったりになるようにフォーメーションを組みかえ、ゲートをくぐりぬけていきます。ずっと見ていると、四角たちが迫り来る困難に協力して立ち向かっているようにも見えてき
ふと思い立ってこんなアンケートを取ってみたのでした。 頻度主義統計学における「95%信頼区間」の95%というのは、以下のどちらだと思いますか— TJO (@TJO_datasci) 2021年7月16日 結果は物の見事に真っ二つで、95%信頼区間の「95%」を「確率」だと認識している人と、「割合」だと認識している人とが、ほぼ同数になりました。いかに信頼区間という概念が理解しにくい代物であるかが良く分かる気がします。 ということで、種明かしも兼ねて95%信頼区間の「95%」が一体何を意味するのかを適当に文献を引きながら簡単に論じてみようと思います。なお文献の選択とその引用及び解釈には万全を期しているつもりですが、肝心の僕自身が勘違いしている可能性もありますので、何かしら誤りや説明不足の点などありましたらご指摘くださると有難いです。 頻度主義において、95%信頼区間の「95%」は「割合」を指す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く