You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
2015-02-14 Beyond Clicks: Dwell Time for Personalization | Yahoo Labs Recsys2014のMetrics and Evaluationセッションで発表されてベストペーパーに選ばれた論文.新規手法や精度云々という話ではなく,新しい指標を作ってそれが実際に機能することを示したという内容. 概要 ウェブサイトのレコメンデーションは,だいたいCTRやクリックの有無をもとにしてユーザの趣向を推定するけれども,本当にユーザが記事の中身を見て読んだり気に入ったりしているとは限らない.そこでウェブページの滞留時間(Dwell Time)を新たな指標として提案する.サーバサイドとクライアントサイドの両方で検証して比較したほか,実際の応用としてランク学習や協調フィルタリングに適用して,クリックの情報を用いた解析と比較して同等の結果が得られ
特に飲食店のレビューでは、少し前までは食べログが強かったものの、コロナ禍でライフスタイルが大きく変わったことやレビューの信頼性などから、投稿トレンドがGoogle Mapに移行している傾向も見て取れます。 このような動きから、Google Mapの分析は今後ますます重要となると考えられます。このGoogle Mapのデータを効率的に入手できるのがGoogle Places APIです。 今回はこのAPIで取得できる情報や取得方法を解説し、さらに具体的な飲食店データを落としてきて分析してみたいと思います。 Google Places APIとはGoogle Places APIはGoogle Maps Platformの一つで、Google Map上のデータを取得できるAPIで、テキストで店舗を抽出したり、緯度経度情報から店舗を抽出したり、店舗の詳細情報などを取得したりすることができます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く