英国の大学評価機関クアクアレリ・シモンズ(Quacquarelli Symonds=QS)が発表した最新の大学ランキング「QSアジア大学ランキング(QS Asia University Rankings)」2023年版で、ベトナムから11校の大学がトップ700に入った。 同ランキングはQSが2009年から毎年発表しているもので、◇学術的評判、◇雇用者の評判、◇学生1人当たり教員比率、◇国際研究ネットワーク、◇論文1本当たり引用比率、◇教員1人当たり論文比率、◇教員の博士号取得比率、◇外国人教員比率、◇留学生比率、◇国内交換留学生比率、◇国外交換留学生比率の11の評価指標をもとに、アジアの大学をランク付けしている。 トップ700入りを果たしたベトナムの11大学は以下の通り。 138位:トンドゥックタン大学(ホーチミン市) 145位:ズイタン大学(南中部沿岸地方ダナン市) 162位:ベトナム国
CHI 2015 is offering a series of special symposia for topics pertinent to HCI communities across Asia. These symposia are similar to workshops and may contain content in the regional language. Please follow the link to the call for participation for each symposium to learn in what language the content will be presented. S01 Chinese CHI Symposium: Chinese HCI Society Saturday April 18th - Sunday Ap
April 24th, Slush Asia will take place in Tokyo bringing together people with big dreams and the determination to make them a reality.April 24th, Slush Asia will take place in Tokyo bringing together people with big dreams and the determination to make them a reality. Born in the cold winter of Finland, Slush has grown to become one of the world’s largest startup and technology events and has made
現在の東アジアの国際政治の最大の課題は、すでに活力を失った日本をどう縛るかではなく、活力がありすぎる中国をどう縛るか(「縛る」という表現がよくなければ、「猫の首に鈴をつける」)というものである。この基礎の基礎が、日本の議論ではしばしば忘れられていないだろうか。 かつて「日本を縛る」ことが東アジアの平和になにがしか役立っていた時代があった。といってもその間に東アジアに地域紛争は起きていたが。その時代を生きてきて、「どう日本を縛るか」を考えて発言して、それによって自我を形作り人生を築いてきた人たちが、現在高齢化し、新たな世界状況を見る意欲や能力を失っている。歳をとれば無理もないことである。かつて高齢者が希少だった頃は、むやみに新しいことを知っている必要はなかった。昔の知恵を伝えてくれるだけでよかった。 「自分たちが信じてきたもの、当然と思っていたもの、支えにしてきたものが、大きく変わってしまっ
インターネット上の情報を用いてアジア各国のコンテンツ消費情報を計測/予測するサイト 私たちは、世界のどこで何が流行り、売れているのかをデータに基づいて可視化し、各地の消費者ニーズ、トレンド、成熟度の把握や、将来のトレンド予測を行うことで、世界の消費動向やトレンドの波及メカニズムをいち早く解明し、日本を、産業の高付加価値化を支える消費インテリジェンスの中核拠点にすることを目指しています。「ASIA TREND MAP」は、上記プロジェクトの一環として作成された、アジア市場における各種コンテンツの現在の人気や半年後の人気予測(=消費トレンド)をウェブ上でタイムリーに情報提供するサイトです。 現在は、アジア12カ国・地域における5,000以上のコンテンツ(マンガ・アニメ・ゲーム)について、ウェブ上のデータ(検索エンジン、Twitter、Wikipedia等)をマイニングして得られる素性を組み合わ
2010年3月29日 通商政策局 アジア大洋州課 経済産業省では、昨年8月に「アジア消費トレンド研究会」を設置し、日本企業のアジア・ボリュームゾーン獲得を後押しするため、家電・ファッション・化粧品・コンテンツ、食品等の分野でアジア各国の消費動向・ライフスタイルを調査、研究してきました。今般、その結果を報告書としてとりまとめましたので公表いたします。 平成21年度アジア消費トレンド研究会報告書(PDF形式:4,514KB) [アジアトレンドマップ]Photo Diary調査報告書~HongKong~(PDF形式:607KB) [アジアトレンドマップ]Photo Diary調査報告書~Singapore~(PDF形式:564KB) [アジアトレンドマップ]Photo Diary調査報告書~Thailand(Bangkok)~(PDF形式:574KB) [アジアトレンドマップ]Photo Dia
2009年6月16日 通商政策局 アジア大洋州課 我が国企業が提供する製品・サービスはアジアの消費者から注目されているものの、アジア展開は限定的であるとの問題意識の下、アジア各国の消費動向を調査・分析し、アジア展開のための基礎インフラとして、我が国企業に業種・産業横断的なマーケティング情報を提供するための基礎的な調査を行いました。今後、これらの報告書をたたき台として、アジアの消費トレンドに関して有識者と意見交換を行い、アジア各国の(さらにグローバルな)消費トレンドの波及メカニズムや、そうしたトレンドの波及のメカニズムの中での、日本発のファッションやアニメの活用策及びアジアにおける流通・広告戦略について検討してまいります。
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