インフレ率の急上昇、商品価格の高騰、金融政策の引き締め、サプライチェーンの混乱など、2022年の世界経済は様々な逆風に直面したが、小売企業上位250社は総じて売上高を伸長させた1年でもあった。サステナビリティ(持続可能性)が依然として高い関心を集めている中で、テクノロジーによって実現したイノベーションが数多く見受けられた。 パンデミック後の世界が姿を現しつつあるなか、小売業界においては、顧客を実店舗に回帰させる上でも、没入型買い物体験を創出する上でも、テクノロジーの統合がますます重要になっている。成功を収めているのは、最適な顧客体験を提供するためにテクノロジーと人的要因をうまく組み合わせた企業であり、この小売業の新時代において、顧客ロイヤルティを育み、事業を成功に導くためには、テクノロジーを革新的な方法で利用することが必要不可欠となるだろう。 本レポートでは、2021年度(2022年6月3
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