クラウドコンピューティングの「Twilio(トゥイリオ)」が、顧客データインフラストラクチャーを手がける「Segment(セグメント)」を約32億ドル(約3400億円)で買収することが明らかになった。 サンフランシスコ本拠のTwilioは10月12日、Segmentの買収に向けた正式契約を締結したとアナウンスした。買収は株式交換によって実施され、その手続きはTwilioの第四半期のうちに完了する予定だ。 フォーブスは11日の夜に、TwilioのCEOであるジェフ・ローソンと、SegmentのCEOのピーター・ラインハルトを交えた合同インタビューを実施した。Twilioのローソンは今回の買収が、企業の顧客とのコミュニケーションを次世代にふさわしい形に進化させるものになると述べた。 「コミュニケーションはこれまで、顧客エンゲージメントのための包括的プラットフォームであるTwilioにとって、入
![顧客コミュニケーションのTwilioがデータ企業Segmentを3400億円で買収 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8df800a5dc03a200d7a5504560938514de3d3ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F37522%2Fimages%2Fmain_image_37522721ebe2c69090081e02b0c1f5f5884a5.jpg)