はじめに:ソーシャルメディア上で影響力を持つ「インフルエンサー」は、必ずしも数百万人のフォロワーを抱える有名人だけではありません。近年、フォロワー数が数千~10万人程度の「マイクロインフルエンサー」が企業のマーケティング戦略で重宝され、注目を集めています。マイクロインフルエンサーとはその名の通り比較的小規模なフォロワー基盤を持つ発信者ですが、その特徴はフォロワーとの距離の近さと高いエンゲージメント(投稿に対する反応率)にあります。一般にフォロワー数が少ないほど一人ひとりのファンとの関係が濃密になりやすく、投稿に対する「いいね」やコメント、シェアといったエンゲージメント率はフォロワー数が多いインフルエンサーを大きく上回る傾向があります。実際、TikTokではフォロワー1~5万規模のクリエイターの平均エンゲージメント率が約8%にのぼり、何百万人ものフォロワーを持つ人気アカウントの平均約5%を明
ラベル伝播アルゴリズム (LPA) は、半教師付き機械学習アルゴリズムである。 頂点のラベル (コミュニティ) は、隣接する頂点のラベルに依存します。 依存度は、頂点間の類似性によって決定される。 データは、反復伝搬更新を実行することによって安定する。 Label Propagation Clusteringコンポーネントは、グラフ内のすべての頂点の収束後に各頂点のグループを提供できます。 アルゴリズムの説明グラフクラスタリングは、グラフのトポロジに基づいてグラフをサブグラフに分割するために使用されます。 したがって、サブグラフ内の頂点間のリンクは、サブグラフ間のリンクよりも多くなります。 このアルゴリズムは、一意のラベルを使用して各頂点を初期化し、頂点を反復し、コミュニティ内の隣接する頂点の中で最も頻繁に現れるラベルを頂点に割り当てます。 アルゴリズムは、各頂点がその隣接する頂点の中で最
Marketers are pulling back on influencer campaigns—and promoting user-generated content from ‘real’ people. The influencer economy is on the brink of a seismic shift. Catalyzed by the popularity of TikTok and its algorithm, which prioritizes content types over creators, brand marketers and digital agencies are increasingly allocating social media budgets toward user-generated content (UGC) from sm
まぁ、私自身がインフルエンサーにお金を払い続けるよりも、自社のファンをアンバサダーに変える方に注力しましょうというポジショントークを言い続けてきた人間なので、こういう記事には敏感に反応してしまうんですが。 この手の議論は、正直10年ぐらい前から米国ではされてた印象なんですが、ようやく実際に両方の手法を試した広告主や代理店の間でノウハウがたまってきたということでしょうか。 ちなみに、記事中には「100万ドル(約1億3500万円)を投じた「キム・カーダシアンのお墨付き」のようなキャンペーン」というくだりがあって、同じ”インフルエンサーマーケ”でも金額の規模が全く違うことが伝わってくるので、日本企業の方は注意した方が良いと思いますが。 まぁ、インフルエンサー施策は当然商品とインフルエンサーの相性が良ければ、はまるシーンはまだまだあると思うんですけどね。 とりあえず有名人に紹介してもらえれば売れる
Flood global social media with fake accounts used to advance an authoritarian agenda. Make them look real and grow their numbers of followers. Seek out online critics of the state — and find out who they are and where they live. China’s government has unleashed a global online campaign to burnish its image and undercut accusations of human rights abuses. Much of the effort takes place in the shado
通信アプリ大手のLINEが、利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしていた問題を受けて、総務省は大手事業者に対し、個人情報などを保管するサーバーの設置先や業務委託先がどの国にあるかを公表することなどを義務づける対策案をまとめました。 LINEをめぐっては、利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしていたり、韓国で情報を管理したりしていたことが明らかになり、総務省の有識者会議が事業者の情報管理の在り方について議論を進めてきました。 14日、有識者会議が示した対策案では、利用者が1000万人を超える通信アプリやSNSなどの大手事業者に対し、情報の漏えいを防ぐためのセキュリティー対策についての方針や、社内の体制を総務省に届け出たうえで、個人情報などを保管するサーバーの設置先や業務委託先がどの国にあるかを公表することなどを義務づけるとしています。 さらに、情報の取り扱いを監督
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