2024年春夏のビッグトレンド、ポロシャツ、メガネ、キャップで魅せる“新ギークシック”──今、Z世代が夢中の着こなしを解説 ミュウミュウ(MIU MIU)のランウェイを引き金に、BLACKPINKやベラ・ハディッドなどZ世代を牽引するセレブリティを虜にしている“新ギークシック”。このスタイルを叶えるために手に入れたい、三種の神器、ポロシャツ、メガネ、キャップを紹介。ランウェイやストリートスナップの着こなしを参考に、自身のギークシックを完成させて。
社会の写し鏡でもあるファッションの世界で、ここ数シーズンを通して証明されたことがあるとすれば、それは誰もが機能性を最重要視しているということ。スキャパレリ(SCHIAPARELLI)のようなオートクチュールメゾンさえもデニムを取り入れ、ジャンバティスタ ヴァリ(GIAMBATTiSTA VALLI)は精巧な刺繍が入ったユーティリティジャケットを作るなど、ランウェイを見渡せばその兆候は至る所にある。そして今、とりわけ目立っているのが「バッグ2個持ち」のトレンドだ。 「多くの持ち物に簡単にアクセスできることは実用的で、さまざまな状況に即座に対応したり、いつでも必要なものを持って移動することができます」と話すのは、心理学者のシャカイラ・フォーブス=ベル。気候変動や戦争などの暗いニュースが続く危機の時代において、「消費者はシンプルさを求め、物質主義よりも実用主義を優先する買い物の仕方をする」という
調査レポート Accenture Life Trends 2024 人々の世界は目に見える・見えない影響によりどう変化しているか? 概略 人々、テクノロジー、ビジネスの関係は揺らぎ、社会は流動的になっています。 Accenture Life Trends 2024では、顧客志向の減退、生成AIの影響、「クリエイティブ不況」の姿、テクノロジーの恩恵と負荷のバランス、そして人々の人生における目標の変化を5つのトレンドで探ります。 今後12か月間とそれ以降にビジネスとブランドにとって機会となり得るインサイトの詳細をレポートでご覧ください。 解体と再構築の始まり 何を考え、何を感じ、世界とどのように関わるか…人々は生活を送る中でテクノロジーツール、ストーリー、ブランド、他者などさまざまな外的要因から影響を受けます。 各トレンドでは、社会の流動化も促すそれらの外的要因の変化を掘り下げています。人々
People jog through Central Park in New York. Photographer: Gabriela Bhaskar/Bloomberg ニューヨーク市マンハッタンのセントラルパークであなたのスニーカーに特別な興味を示した人物がいたら、それはモルガン・スタンレーのアナリストだったかもしれない。 エドワール・オーバン氏らアパレル担当アナリストは3日、ジョギングをしていた250人余りについて履いているシューズのブランドを観察した。この「実情」調査の結果は、スポーツ用品大手の独アディダスについて特に興味深いものだったと顧客向けリポートで指摘した。 同調査では、アディダスのシューズを履いていたランナーは、市場調査会社ユーロモニターが推計したスポーツシューズ市場における同社シェア(11%)の約半分に過ぎなかった。 世界のスポーツシューズ市場は2031年までに売り上げ
「不易流行」とは変わらないものの中に新しいものを取り入れていく考え方です。元々は俳諧の極意として使われた言葉ですが、教育やビジネスの場面でも使われることがあります。どのような意味なのか、また、類語などについても見ていきましょう。 「不易流行」とは松尾芭蕉が示した俳諧の理念 「不易流行(ふえきりゅうこう)」とは、いつまでも変わらないものの中に新しい変化を取り入れることを指す言葉です。また、新しさを求めて変化をすること自体が、世の常であるということも指します。 元々は松尾芭蕉が示した俳諧の理念で、いつまでも変わらないことを指す「不易」と、時代に応じて変化することを示す「流行」という相反する概念がひとつになった言葉です。 【不易流行】ふえきりゅうこう 蕉風俳諧の理念の一。新しみを求めて変化していく流行性が実は俳諧の不易の本質であり、不易と流行とは根元において結合すべきであるとするもの。 (引用〈
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