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2007年11月5日のブックマーク (6件)

  • 低価格PC『Eee PC』、世界的なヒットの可能性も | WIRED VISION

    低価格PC『Eee PC』、世界的なヒットの可能性も 2007年11月 5日 IT コメント: トラックバック (0) Rob Beschizza 2007年11月05日 台湾のASUSTeK Computer社の、非常に小さなモバイル・ノートパソコン『Eee PC』が、北米で販売開始された。 Brad Linder氏は「ASUS社のEee PCを開封する」で、思ったよりも小さくて、画面の解像度は低いが、全体的には素晴らしいと伝えている。 LaptopのレビューやCNETのレビューなど、米国メディアでの評価は概して高い模様だ。 『TweakTown』は「ASUS社のEee PC:内部特別公開!」で、Eee PCを分解し、ほんとうにコンピューターの部品が中に入っていることを確認したと伝えている。 Brad Linder氏による興味深い指摘としては、インストールされているオペレーティングシステ

    masato611
    masato611 2007/11/05
    北米では4Gバイトのモデルが399ドルで発売されたが、今後発売が予定されている100ドルほど安い2Gバイトモデルでは、添付されるソフトは縮小されることになるはずだ。
  • 高木浩光@自宅の日記 - 無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない

    ■ 無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない 職業マスメディアに代わって、ブログスタイルのニュースサイトが人気を博す時代になってきた。海外の話題を写真の転載で紹介する安直なニュースも人気だ。 このことろなぜか、無線LANのセキュリティ設定について書かれた記事を何度か見た。おそらく、ニンテンドーDSがWEPしかサポートしていないことが不安をもたらしている(そして実際に危険をもたらしている)ためだろうと思われる。 セキュリティの解説が増えてきたのはよいことなのだが、内容に誤りのあるものが少なくない。 実は危険な無線LAN, らばQ, 2007年10月21日 この記事には次の記述があるが、「接続されなければMACアドレスは盗まれない」という誤解があるようだ。 MACアドレスというのは、機器固有のIDのようなものです。たいていの無線LANアクセスポイントにはMACアドレスフ

  • 不機嫌な日本全国コストセンター化(その2) - michikaifu’s diary

    「続きはのちほど」などともったいぶっている間に、トラバやコメントで、ネタの一部を先に言われてしまった。(爆 http://www.isisaka.com/blog/archives/2007/11/post_457.html 私的に言うと「パラダイス鎖国」の状況下では、「upward potential」がなくなった感じがしてしまうのじゃないか、という件。 などなど。 で、それにつけても最近面白かったのがこのエントリー。 「おはよう奥さん」誌と「はてなブックマーク」の間に エントリー来の趣旨とは全然カンケイなく、私はこういう節約努力というのが全然できない落第主婦なので、自らを笑ってしまったのだ。アメリカだと、クーポンをこまめに使う、というのが結構手軽な節約法なのだけれど、これが何度やっても私にはできない。「この店に行くときに持っていこう」と思ってちゃんと持っていった試しがないし、財布の中

    不機嫌な日本全国コストセンター化(その2) - michikaifu’s diary
    masato611
    masato611 2007/11/05
    ということは「日本全国コストセンター化」というのは、不可逆の時の流れじゃなくて、「upward potential」を過小評価する世の中の気分による、今のバランス状況に過ぎないのではないか、と思う。あるいは、もしかしたら
  • 「おはよう奥さん」誌と「はてなブックマーク」の間に

    「おはよう奥さん」誌と「はてなブックマーク」の間に 依頼をうけて、学研の「おはよう奥さん」という雑誌にオススメ漫画の記事を書いた。それはいいのだが、ぼくはそのときはじめてこの種の主婦雑誌を読んだ。 正直びっくりした。 なにがって、この生活リアリズムに。もっといえば、お金をためるという執念に。 「主婦雑誌なんてそんなもんだろ」というかもしれない。まあ、ぼくも見るまではそんなもんだろと思っていたのだが、実際に見てみるとすごいわけである。 たとえばいま手元にあるのは、原稿依頼をうけて事前に買ってきた「おはよう奥さん」07年8月号である。「地球と家計にやさしい公共料金が減る暮らしの知恵」という特集があるが、「煮物をするとき必ず落としぶたをする」という工夫によって「ガス代年2406円トク CO2スギの木3.5分削減」と勘定が提示されるのだ。 へえ、と思った。 そんなら落としぶたをしようか、と。 し

  • NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 - ニュース - nikkei BPnet

    NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 NTTデータ、サイバー・コミュニケーションズ(cci)とその子会社クライテリア・コミュニケーションズの3社は、cciグループの広告ネットワーク「ADJUST」で、11月より行動ターゲティング広告サービス「高精度ビヘイビアターゲティング広告」を提供すると発表した。 高精度ビヘイビアターゲティング広告」は、各インターネット・ユーザーのWebページ閲覧履歴を収集し、閲覧したWebページの内容を解析することで、ユーザーの行動に適した広告を表示する。 Webページの解析は、NTTデータとcciグループが共同開発した広告向け日語意味理解エンジン「スーパーなずき」を利用して行う。同エンジンによって、単語の出現頻度だけでなく、分野や感性といった意味情報を使った解析が可能になり、ユーザーのある一時点における志向性を抽出できる。抽出し

    masato611
    masato611 2007/11/05
    同エンジンによって、単語の出現頻度だけでなく、分野や感性といった意味情報を使った解析が可能になり、ユーザーのある一時点における志向性を抽出できる。抽出した情報を時系列で整理/分析し、リアルタイムにユー
  • インターネット広告関連株

    インターネット広告 メリット ・ご利用に際しては、原稿作成のみして頂くだけですので、人件費・通信費などといったコストを削減します。 ・各媒体のプレスリリース配信を希望する送り先、また希望する配信方法(e-Mail・Fax)を網羅・確認していますので、記事に取り上げられる確率がアップします。 ・モニタリングを通じた結果報告を行っていますのでプレスリリースの効果を知ることができます。 (配信後、Web媒体に関しては2週間のモニタリング終了後e-Mailにてご報告。雑誌新聞媒体に関しては2ヶ月間のモニタリング期間中、随時掲載記事を切り抜いて郵送いたします。) ・各媒体リストのメンテナンスが不要 (新刊・休刊・廃刊を常にチェックしていますので、御社で媒体リストメンテナンスの必要がありません。) インターネット広告 効果 プレスリリースを書くとどんな反響がありますか? マスコミに情報を直接送信するプ