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2007年11月5日のブックマーク (6件)

  • 低価格PC『Eee PC』、世界的なヒットの可能性も | WIRED VISION

    低価格PC『Eee PC』、世界的なヒットの可能性も 2007年11月 5日 IT コメント: トラックバック (0) Rob Beschizza 2007年11月05日 台湾のASUSTeK Computer社の、非常に小さなモバイル・ノートパソコン『Eee PC』が、北米で販売開始された。 Brad Linder氏は「ASUS社のEee PCを開封する」で、思ったよりも小さくて、画面の解像度は低いが、全体的には素晴らしいと伝えている。 LaptopのレビューやCNETのレビューなど、米国メディアでの評価は概して高い模様だ。 『TweakTown』は「ASUS社のEee PC:内部特別公開!」で、Eee PCを分解し、ほんとうにコンピューターの部品が中に入っていることを確認したと伝えている。 Brad Linder氏による興味深い指摘としては、インストールされているオペレーティングシステ

    masato611
    masato611 2007/11/05
    北米では4Gバイトのモデルが399ドルで発売されたが、今後発売が予定されている100ドルほど安い2Gバイトモデルでは、添付されるソフトは縮小されることになるはずだ。
  • 高木浩光@自宅の日記 - 無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない

    ■ 無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない 職業マスメディアに代わって、ブログスタイルのニュースサイトが人気を博す時代になってきた。海外の話題を写真の転載で紹介する安直なニュースも人気だ。 このことろなぜか、無線LANのセキュリティ設定について書かれた記事を何度か見た。おそらく、ニンテンドーDSがWEPしかサポートしていないことが不安をもたらしている(そして実際に危険をもたらしている)ためだろうと思われる。 セキュリティの解説が増えてきたのはよいことなのだが、内容に誤りのあるものが少なくない。 実は危険な無線LAN, らばQ, 2007年10月21日 この記事には次の記述があるが、「接続されなければMACアドレスは盗まれない」という誤解があるようだ。 MACアドレスというのは、機器固有のIDのようなものです。たいていの無線LANアクセスポイントにはMACアドレスフ

  • 不機嫌な日本全国コストセンター化(その2) - michikaifu’s diary

    「続きはのちほど」などともったいぶっている間に、トラバやコメントで、ネタの一部を先に言われてしまった。(爆 http://www.isisaka.com/blog/archives/2007/11/post_457.html 私的に言うと「パラダイス鎖国」の状況下では、「upward potential」がなくなった感じがしてしまうのじゃないか、という件。 などなど。 で、それにつけても最近面白かったのがこのエントリー。 「おはよう奥さん」誌と「はてなブックマーク」の間に エントリー来の趣旨とは全然カンケイなく、私はこういう節約努力というのが全然できない落第主婦なので、自らを笑ってしまったのだ。アメリカだと、クーポンをこまめに使う、というのが結構手軽な節約法なのだけれど、これが何度やっても私にはできない。「この店に行くときに持っていこう」と思ってちゃんと持っていった試しがないし、財布の中

    不機嫌な日本全国コストセンター化(その2) - michikaifu’s diary
    masato611
    masato611 2007/11/05
    ということは「日本全国コストセンター化」というのは、不可逆の時の流れじゃなくて、「upward potential」を過小評価する世の中の気分による、今のバランス状況に過ぎないのではないか、と思う。あるいは、もしかしたら
  • ODN:サービス終了のお知らせ

    ご訪問いただいたお客様へのお知らせ アクセスいただいたWebサービスは提供を終了いたしました。 長年にわたり、多くの皆様にご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。 ODNトップページへ

  • NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 - ニュース - nikkei BPnet

    NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 NTTデータ、サイバー・コミュニケーションズ(cci)とその子会社クライテリア・コミュニケーションズの3社は、cciグループの広告ネットワーク「ADJUST」で、11月より行動ターゲティング広告サービス「高精度ビヘイビアターゲティング広告」を提供すると発表した。 高精度ビヘイビアターゲティング広告」は、各インターネット・ユーザーのWebページ閲覧履歴を収集し、閲覧したWebページの内容を解析することで、ユーザーの行動に適した広告を表示する。 Webページの解析は、NTTデータとcciグループが共同開発した広告向け日語意味理解エンジン「スーパーなずき」を利用して行う。同エンジンによって、単語の出現頻度だけでなく、分野や感性といった意味情報を使った解析が可能になり、ユーザーのある一時点における志向性を抽出できる。抽出し

    masato611
    masato611 2007/11/05
    同エンジンによって、単語の出現頻度だけでなく、分野や感性といった意味情報を使った解析が可能になり、ユーザーのある一時点における志向性を抽出できる。抽出した情報を時系列で整理/分析し、リアルタイムにユー
  • インターネット広告関連株

    インターネット広告 メリット ・ご利用に際しては、原稿作成のみして頂くだけですので、人件費・通信費などといったコストを削減します。 ・各媒体のプレスリリース配信を希望する送り先、また希望する配信方法(e-Mail・Fax)を網羅・確認していますので、記事に取り上げられる確率がアップします。 ・モニタリングを通じた結果報告を行っていますのでプレスリリースの効果を知ることができます。 (配信後、Web媒体に関しては2週間のモニタリング終了後e-Mailにてご報告。雑誌新聞媒体に関しては2ヶ月間のモニタリング期間中、随時掲載記事を切り抜いて郵送いたします。) ・各媒体リストのメンテナンスが不要 (新刊・休刊・廃刊を常にチェックしていますので、御社で媒体リストメンテナンスの必要がありません。) インターネット広告 効果 プレスリリースを書くとどんな反響がありますか? マスコミに情報を直接送信するプ