タグ

2011年5月15日のブックマーク (4件)

  • 日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」

  • メディアマーカー

    メディアマーカーヒストリー メディアマーカーは読書の記録・管理・共有ができるWebサービスです。 2007年にサービスを開始し、2019年までの12年に渡って運営されていました。 利用者数は8万人、口コミ件数1,000万件を超えるサービスでしたが、これまでの歴史について振り返っていきます。 年号 概要

  • 小さな変化が人生を変える。30日単位の人生ハック

    たった30日でいいので、人生に何かを「足してみる」あるいは「引いてみる」。すると大きな変化が起こります。 Google検索のエンジニアとしてよく登場するMatt CuttsがGoogle I/O Ignite で自分の人生で試してみている「30日の実験」について話しています。 多くの人が話していますので、Mattの登場するのは以下の動画の30分目あたりからです。 30日で人生に「足し」「引き」をする Matt が例に挙げているのは、たとえば次の30日だけでいいので「毎日写真を撮る」「毎日自転車に乗る」といったように小さな変化を起こします。 あるいは「テレビを見ない」「ツイッターをしない」「砂糖をとらない」といったように、人生から何かを「引く」のでもいいでしょう。 日常にこうした「小さな変化」を与えることで、いくつかの大きな変化がうまれたと Matt は述懐しています。 毎日の記憶がとても新

    小さな変化が人生を変える。30日単位の人生ハック
    masato611
    masato611 2011/05/15
    成功しても、失敗しても、同じ30日。だったら、次の30日をちょっといつものルーティンを踏み越えて生きてみようじゃないか。そんな力強い言葉です。
  • ソーシャルコマースが生む売り上げ&トラフィックを”Eventbrite”が公開 – TechDoll.

    1回のツイートの価値は?サンフランシスコに拠点を置く”Eventbrite”にとって、1回のツイートには43セントの価値があるんだそう。オンラインでリアルイベントを作成したり、探したり、参加したりできる”Eventbrite”が、ソーシャルコマースに関する数字(共有から生まれるキャッシュとトラフィック)を公開したよう。彼らいわく、イベントほどソー シャルなものはない、と。イベントのチケットを購入したとき、人はそれを共有したがるし、その体験を友達に話したがる。 “Eventbrite”のシンプルなウェブベースのサービスを活用することで、イベントを告知し、チケットをオンラインで販売することができる。さらに、Facebookやツイッターなど主要なソーシャルメディアと連携させることで、イベントの主催者にオーガニックなソーシャルディストリビューションを提供しています。今回 の”Eventbrite”

    ソーシャルコマースが生む売り上げ&トラフィックを”Eventbrite”が公開 – TechDoll.
    masato611
    masato611 2011/05/15
    ”Eventbrite”の基本使用料は無料、成果報酬型でチケット販売価格の2.5%と、チケットごとに0.99ドルを支払う仕組み。