マスメディアが、コンテンツの概要もしくはイントロを含むRSSを配信する方向に、一斉に動いている。 それは、次のような地殻変動を感じ取っているからだろう。 "Media is shifting from a publisher-centric model to a user-centric model, where a user picks the content from a lot of sources."(ユーザーが多数の情報ソースからコンテンツを選ぶ場において、メディアは出版社中心のモデルからユーザー中心のモデルにシフトしつつある)。 RSS化によって、コンテンツ配信プロセスの中抜きはいとも簡単に行えるようになる。 このとき、コンテンツの一次発信者であるメディアはどう対応するのか? 伝播させる 現時点では、RSSはトラフィック増につながっている。(だからこそメディア企業はこぞってRS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く