ソーシャルネットワーキングであるmixiで、おかしな人が暴れているみたいです。なんか連投されていて、今日の朝みてびっくりしちゃいました。 画像はこちら コミュニティは「資料になるウェブサイト」っていうところで、 タイトル:殺してやる 仕方が無いんだ 俺を消そうとするならば 俺だってmixiを消すつもりでいかなければならない ごめんね 悪いのはすべてmixiなのに とのことです。名前は一応消しておきました。 で、何が大変かっていうと、他のトピのタイトルが「天皇を暗殺せよ」とかなんですよ。暗殺せよ、だけでは威力業務妨害になるかどうか微妙なのですが、こういうのを書き続けてたら、そのうち警察沙汰になるかなぁ、と。まあ、すぐに削除されたようですが。 世の中には、そういうことを書いてしまう人が結構いるのですが、ソーシャルネットワーキングでは、招待されないと入れない、個人情報がある
「CNET Japan Innovation Conference 2005 Autumn」では、NTTレゾナントのポータル事業本部メディア事業部長を務める国枝学氏が講演を行ない、gooの事業強化に関する説明を行なった。 国枝氏は、ブロードバンドの普及などインターネットのユーザー環境の変化に伴い、サービス提供側も変化を迫られていると説明。「ユーザーのニーズはさらに細部化し、量から質へと求めるものが変化している。あらゆる企業はこれまでの『マスマーケティング』から『ナノマーケティング』への対応を迫られている」として、gooはそうしたユーザーの行動支援メディアとなる「goo 2.0」への変化を目指しているとした。 インターネット利用者の行動パターンを顕著に示す例としては、gooの検索総ワードにおける上位ワードの占有率のグラフを挙げ、「ロングテール」の概念を説明。1位のキーワードでも検索全体に占め
11月18日に行なわれたCNET Japan Innovation Conference 2005 Autumnでは、アスクジーブス ジャパンの樋口将嘉氏、NTTレゾナントの内山匡氏、テクノラティジャパンの佐藤匡彦氏、ライブドアの西田光良氏によるパネルディスカッション「立ち上がるブログ検索関連市場」が開催。モデレータはCNETでブログを執筆する渡辺聡氏が務めた。 ● 情報の鮮度がブログ検索の特徴 アスクジーブスが運営する検索サービス「Ask.jp」で提供しているブログ検索の特徴として樋口氏が挙げたのが情報の鮮度。Ask.jpの検索反映速度は1分以内といい、多い時には1分間で2,000記事も集まるという。キーワードだけでなくPodcasting対応ブログ、画像掲載ブログなどを対象とした検索も可能なほか、RSSリーダー「Bloglines」との連携機能もAsk.jpの特徴とした。 一方、「情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く