ソーシャルログインや LINE連携によるCRM施策を通じて 人とブランドをつなぎ、 顧客体験を豊かにする会員IDとプラットフォームのIDを連携し 顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策が実現可能に。
【スマートフォン向けサイト構築サービス】 マザーズ上場のアウンコンサルティングは、パソコン(PC)向けの 企業サイトを高機能携帯電話(スマートフォン)向けに、自動変換する 技術を開発しました。 既存のPCサイトから必要な商品情報を選び、米アップルの高機能携帯電話 「iPhone(アイフォーン)」の画面に表示できます。 スマートフォンの利用者が急増していることに対応して、 EC(電子商取引)サイトや不動産サイトの運営事業者向けに 提供します。 4月19日からスマートフォン向けサイト構築サービス 「コンテンツ フィーダー フォー スマートフォン」 の運用を開始します。 システム開発は、ソフトの開発・販売を手掛ける フィードフォースと共同で手がけました。 企業が、消費者向けに提供するEC、不動産、 人材関連のPCサイトの文書や画像などを取得して、 専用のサーバーを通じて、自動的にデータベース化
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
1968年、高松市生まれ。京都大学工学部土木工学科卒。4年間の大手銀行勤務の後、1996年に株式会社ルート・コミュニケーションズを設立。2006年にはフィードを活用したマーケティングサービスを提供する株式会社フィードフォースを設立した。著書に「RSSマーケティングガイド」(インプレス刊)。 多くのウェブサイトが、新着情報を利用者に通知するRSS情報を装備するするようになっている。RSSはフィード(注1)の一種で、社名のフィードフォースはこれにちなんで名づけた。 主な業務は、ウェブサイトは持っているがフィードを発信していない企業の支援サービスだ。今後の市場動向などについて、塚田社長に聞いた 塚田 5年ほど前からフィードの一種であるRSS(注2)が注目され始めました。インターネットの進歩を5年、10年単位でみたとき、フィードは間違いなく普及するトレンドにあると考えました。データ構造が整っている
報道関係者各位 プレスリリース 2008年5月28日 株式会社フィードフォース RSS Suite 社内プロジェクトミーティング100回記念 【期間限定】livedoor Readerの広告枠を特別キャンペーン価格で販売株式会社フィードフォース(本社:東京都文京区 代表取締役社長: 塚田耕司 以下フィードフォース)は、同社が自社開発・販売をする RSS フィード生成ツール『RSS Suite』の社内プロジェクトミーティン グ100回突破を記念して、株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤剛)様が運営する「livedoor Reader」内の広告 枠を、特別キャンペーン価格で提供いたします。 フィードフォースでは、2006年9月25日に営業を開始して以来、毎週1回 『RSS Suite』の仕様や機能の改善を目的としたプロジェクトミーティン グを開催してきております。そのミ
今回のゲストは、RSSマーケティング企業 フィードフォースの塚田社長です。前回のサンの藤井さんと同様にRSSフィードの利用促進に務めるFBSのメンバーでもあります。Web上の情報をメタデータ化するというソリューションと目標においてはフィードフォースとMODIPHIは非常に似ていますが、RSSフィードをどういうメディアとしてみるかのとらえ方には若干違いがあります。二人の戸惑いながらの大人の会話(笑)をぜひお楽しみください。 塚田 耕司(つかだ こうじ) 株式会社フィードフォース 代表取締役 京都大学工学部卒。1996年に株式会社ルート・コミュニケーションズを設立。以来、外資系エンタープライズ企業を中心に、オンラインのマーケティング活動全般を支援。2005年からは、Webサイト「RSSマーケティングガイド」の開設をはじめ、企業のRSSマーケティングに特化したさまざまなサービスを開発し、提供して
フィードフォースの塚田耕司さんに「RSSフィードの時代が来るって言うけど、来ないじゃん」という疑問をぶつけてみた。 確かにRSSリーダーの利用者は増えていない 一方で最近増えているのがマイページの利用 日本ではRSSで発信するサイトは増えてきているものの、まだこれからという感じ ウェブに出る情報がフィードで更新されるというのが一般的な形に、いずれなる マイページとウィジットは、鶏と卵の関係 社内のチームで作業するときに、マイページを統一することで効率的に 主要ポータルもマイページを主体にする方向に舵を切り始めた 「塚田耕司氏音声ファイル②」 「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。
インプレスR&Dが主催するフィードビジネス・カンファレンスVol.5「Web2.0時代のビジネス現在形」が10月26日、東京・九段で開催された。 「ソリューションプレゼンテーション1」では、フィードパス最高執行責任者(COO)の小川浩氏とエル・カミノ・リアル代表の木寺祥友氏、フィードフォース代表の塚田耕司氏がそれぞれ登壇。さまざまな視点から今後のフィードを活用したネットマーケティングの現状や可能性について語った。 小川浩氏は「Feed2.0」というタイトルで今後のフィードのあり方を提唱。まず、「(会ったばかりの友達と仲良くなるのに)携帯電話の番号を聞くよりミクシィのIDを聞いた方がその後の発展が早い」と、最近の消費者のネットリテラシーに対する印象を語った。その上で、Feed2.0とはフィードがよりリッチなメディアとなったものであり、今後は「ウェブサイトを持たないフィードがあってもいいのでは
人気の記事 1画像生成AI「Bing Image Creator」が日本語対応--英語なしでOKに 2023年04月28日 2ドコモ回線が「つながりにくい」問題はなぜ起きている--他社で発生しない理由は 2023年04月28日 3新社名「LINEヤフー」に決まった理由、CLOVAはChatGPT対抗のAIに育つ?--ZHD会見 2023年04月28日 4ソニーG、売上高11兆円超、6事業の中で最大の利益となったのは 2023年04月28日 5SANUのサブスク別荘、「軽井沢1st」が5月10日に開業--駅から車で15分、全10拠点61棟に 2023年04月28日 6「フレッツ光」の障害は通信機器のバグが原因--NTTグループで1600億円の投資も 2023年04月29日 7石垣島でワーケーション--カヤックゼロが手掛けるコワーキングスペース「チャレンジ」を体験 2023年04月28日 8M
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く