はてな代表近藤 @jkondo がWISH2011+のオープニングトーク「日本ならではのベンチャーの作り方」に登壇。創業から10年間の出来事を振り返りつつ、開発中の新サービスプレビューを紹介しました。 ▽ WISH2011 plus ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援 http://agilemedia.jp/wish2011/
10社(者)のベンチャーが登壇し、サービスを競う「WISH 2011」のプレゼンテーションの様子をお伝えします。 (1)宅麺.com 人気ラーメン店のラーメンをお店でそのまま冷凍し、自宅で再現できる通販サイト。 Amazonは新しいライフスタイルを確立した。これがウェブサービスの定義と考える。宅麺.comかどんなライフスタイルを提供したいか? 並ばずにゆっくり家で食べられる。小さい子のいる家庭、妊婦さんにも食べて欲しい。 宅麺ユーザの35%は女性。女性もこってりやがっつりを食べたいはず。行列に並べない。そういう人たちにも食べて欲しい。今後は海外にも行きたい。宅麺のためにラーメン屋をオープンする、という世の中にしていきたい。 ラーメン店にも価値を提供していきたい。自分はネットリテラシーが低い。しかし誤解を恐れずにいうと、飲食業界の人は情弱だと思う。ラーメンは丁寧に作られている。彼らを世界の舞
イベントの概要については、http://agilemedia.jp/wish2011/ こちらから。それから、今回ですが毎度お世話になりまくっておりますが...http://fansfans.jp/campaigns/detail/491 Fans:Fans 枠で参加したので、あの長丁場、電源やデスクを使わせて頂けたのは助かりました…。2011にして初めての参加でどうもすいません。 イベントレポートメインではなくて、主に個人としての感想を書きます。順番に参ります。 第一部オープニングトーク 15:00 第一部 ソーシャルメディアサミット開始 オープニング 15:10 オープニングトーク 「日本ならではのベンチャーの作り方」 株式会社はてな 代表取締役社長 近藤淳也氏 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長 徳力基彦 - http://agilemedia.jp/wish2
WISH2010とは、ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援しようというイベントです。WISHとは? 「WISH」とは、日本のウェブの未来を担うような可能性のある「サービス」や「端末」を、参加者全員で発掘・共有・応援しようというイベントです。 タイトルの「WISH」 にはWeb、Innovation、Shareという3つの想いがこめられています。 Web :ウェブを活用したサービスや端末で Innovation :イノベーションを生み出すものを Share :みんなでシェアする 「WISH」では、これからの日本を盛り上げてくれそうなウェブ関連のサービスや製品を開発されている方々に、多くのメディアやブロガーを中心とした400名を超える参加者に対してアピールするプレゼンテーションの機会を提供することで、サービスや端末が飛躍するきっかけとなることを目指しています。 WISH2011+概要
9月7日(水)に日本のWebサービスの明るい未来を担う新サービス発掘プレゼンイベントである『WISH2011+(ウィッシュ2011プラス)』を開催します。 これに伴い、本日より正式にプレゼンテーションを行う企業や個人の公募を開始しました! プレゼンテーション者の公募は7月21日(木)を持って締切り、その中からAMNが7枠を選定し、第一次発表を7月最終週に発表を行います。残りのプレゼンテーション3枠は、第一次発表後に応募者の中から一般投票を行い、上位3社を8月8日の週に発表する予定です。 ■『WISH 2011+』の開催概要について ●開催日時 :9月7日(水) 15時~22時 第一部 15時開場 15時半開始予定 第二部 19時開始予定 ●場所 :ベルサール九段予定 ●一般参加お申込み :8月上旬に募集開始予定 ●会場規模 :400名規模予定 ●公式サイト :https
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く