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trafficに関するmatukenのブックマーク (4)

  • 高速新料金、6月実施を断念 休日1000円当面継続 - 日本経済新聞

    前原誠司国土交通相は18日の閣議後の記者会見で、曜日や時間帯を限らず「普通車2000円」など、車種別に上限を設ける高速道路の新料金体系の6月実施を見送ると表明した。与党内から実質的な値上げとの批判が強く、関連法案の今国会成立の見通しが立たないため。自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象にした休日上限1000円などの現行割引が当面、続くことになる。一部の地方路線の無料化に関しては、予定通

    高速新料金、6月実施を断念 休日1000円当面継続 - 日本経済新聞
    matuken
    matuken 2010/05/18
    前原誠司国土交通相は18日の閣議後の記者会見で、曜日や時間帯を限らず「普通車2000円」など、車種別に上限を設ける高速道路の新料金体系の6月実施を見送ると表明した。与党内から実質的な値上げとの批判が強く、関連
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  • 「なにわ筋線」建設、2000億円で可能 国交省試算 - 日本経済新聞

    大阪中心部と関西国際空港とのアクセス改善をめざして計画中の鉄道新線「なにわ筋線」について、国土交通省が最低2千億円で建設可能とする試算をまとめたことが24日明らかになった。約10年前の調査では3千億円程度だったが、新線の建設区間を短縮することで事業費を大幅に抑える。26日に大阪府・市、鉄道事業者らと検討会を開き、内容を提示する。なにわ筋線はJR大阪駅からJR難波駅、さらに南海難波駅か汐見橋駅

    「なにわ筋線」建設、2000億円で可能 国交省試算 - 日本経済新聞
    matuken
    matuken 2010/03/24
    大阪中心部と関西国際空港とのアクセス改善をめざして計画中の鉄道新線「なにわ筋線」について、国土交通省が最低2千億円で建設可能とする試算をまとめたことが24日明らかになった。約10年前の調査では3千億円程度
  • 高速道の上限料金制、導入先送りへ 国交省、参院選以降に - 日本経済新聞

    国土交通省は11日、2010年度には無料化の対象にならない高速道路区間について、新料金制度の導入時期を6月から先送りする方針を固めた。国交省は同月をメドに実施する無料化と同時に、料金に一定の上限を設ける新たな制度に移行する方針だったが、新料金については夏の参院選以降の導入となる方向だ。現在は自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象に、土日祝日には「上限1000円」などの割引制度を採用している

    高速道の上限料金制、導入先送りへ 国交省、参院選以降に - 日本経済新聞
    matuken
    matuken 2010/03/23
     国土交通省は11日、2010年度には無料化の対象にならない高速道路区間について、新料金制度の導入時期を6月から先送りする方針を固めた。国交省は同月をメドに実施する無料化と同時に、料金に一定の上限を設ける新た
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