タグ

2006年4月12日のブックマーク (5件)

  • ITmedia News:個人の無線LANを開放、世界中を“サービスエリア”に──「FON」が日本進出

    スペインのベンチャー企業・FONは、近く日法人を設立し、個人の無線LANアクセスポイントを共有するプロジェクト「FON」の国内展開を始める。デジタルガレージと協力して事業展開し、収益モデルを構築する。 FONは、個人宅などの無線LANアクセスポイントを開放・共有し、世界中に無線LANインフラを張り巡らそうというプロジェクトPCと対応ルータに専用ソフトをインストールし、ユーザー登録すれば参加できる。 参加のタイプは3種類で、(1)自宅のAPを無料開放する代わりに他人のAPも無料で利用できる「Linus」、(2)自宅のAPを有料開放し、他人のAPも有料で利用する「Bills」、(3)APは開放せず、他ユーザーのAPを有料で利用する「Aliens」がある。LinusLinux創始者のリーナス・トーバルズから、Billsは米Microsoftのビル・ゲイツ会長から取った。 現在は、完全無料の

    ITmedia News:個人の無線LANを開放、世界中を“サービスエリア”に──「FON」が日本進出
    minatonet
    minatonet 2006/04/12
    ついに日本にも。クリティカル・マスを超えられるかどうか?
  • GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は4月11日、ネット放送「GyaO」で、CMを何回流せばユーザーに認知されるか調査した結果を発表した。3~4回で62%、8~10回で75%が認知。13回以上でピークに達し、83%のユーザーが認知する、という結果だ。 調査は、GyaOの視聴者1万2435人を対象に、昨年10月から行っている。テレビGyaO両方に出ている30秒CMを対象に、ユーザーがGyaOでCMを再生した回数と、「CMを確かに見たことがある」と答えたユーザーの割合(認知率)との関係を調べた。 男性は、14回以上で認知率ピークに達し、約82%が認知した。年代別では、M1層(20~34歳)が5回で約70%認知するのに対し、M2層(35~49歳)は約60%にとどまった。それ以降はM1、M2層とも同程度の認知だ。

    GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証
    minatonet
    minatonet 2006/04/12
    13回以上で83%が認知
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    minatonet
    minatonet 2006/04/12
    CMスキップができないというもの
  • 沖縄情報を本でもネットでも

    沖縄県に特化したブログサイト「てぃーだブログ」を運営するシーポイントは、人気ブログをまとめた書籍「てぃーだBOOK」を、沖縄の出版社・チャイルドフッドと協力して発売した。 コメントやトラックバック、更新数などを点数化し、人気ブロガーランキングを算出して掲載ブログを決めた。B6変型版、全92ページで税込み680円。 てぃーだブログは、月間1100万ページビュー(PV)のブログサイト。3月21日に1周年を迎えた。 また、チャイルドフッドはこのほど、沖縄情報サイト「エンタモ」を公開した。同社が出版した沖縄情報ガイドなどの一部コンテンツを転載した。レストラン情報や病院情報など約2000件を掲載済みで、4000件まで増やすとしている。

    沖縄情報を本でもネットでも
    minatonet
    minatonet 2006/04/12
    沖縄県に特化したブログサイト「でぃーだブログ」月間1100万PV
  • 首相会見をビデオポッドキャスト 日テレ

    テレビ放送網は4月12日から、小泉首相の会見映像や、経済ニュースなどのビデオポッドキャスト配信を始める。 ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」の人気コンテンツを抜粋して配信する。小泉首相の会見のノーカット映像「小泉首相『きょうの一言』」や、経済ニュース「まーけっとNavi」、国会情報を伝える「国会リポート」、アイデア商品を紹介する「珍品堂」など7コンテンツを配信する。

    首相会見をビデオポッドキャスト 日テレ
    minatonet
    minatonet 2006/04/12
    日テレもついに