ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
![『ARTIFACT —人工事実— | 「きっこの日記」がイーホームズで取り上げられる』へのコメント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/947f07128d35cb4624fe8c26e782645eb14b7415/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fb.st-hatena.com%2F9912ec0e0fc8f818cf97c46ebfa93196dc945692%2Fimages%2Fv4%2Fpublic%2Fog_image.png)
JPCERTコーディネーションセンターらが運営するセキュリティ問題開示機関の「JVN」は5日、「Web 2.0」に重大なセキュリティホールがあるとの警告を発表した。同機関は「悪用されれば深刻な被害をこうむる」として各企業に注意を呼びかけている。 発表されたのはJVN#67CD4FQD「Web 2.0の概念のあいまいさによる脆弱性」と題する報告書。Web 2.0の「一般人にはなんのことだか意味がさっぱりわからない」という弱点をつくことで、大量のbuzzwordを押しつけてバッファオーバーフローを引き起こし、相手に「なんかすごいことらしい」と幻想を見せることが可能だと指摘している。 この脆弱性が悪用されると、個人の場合は「世の中はみんなXMLでつながるんだよ」という妄想にとりつかれるほか、法人では「よくわからない会社と中身のない事業提携をする」「プレスリリースを乱発する」症状を呈する。また、末
《ブログ・就職・経営・株》にそれぞれ特化した、目的達成型リフィルシリーズ。手帳ブームが続く中、様々な手帳が発売される時代となりました。弊社では、「目的達成型」を主眼に置き、 「あなたの手帳をもっと攻める手帳に!」 をキャッチフレーズに、様々な目的にあった手帳を開発しました。 発売元:ダイゴー株式会社 企画・制作:株式会社プリプレス・センター 毎日のブログ用ネタ(種)が用意されています メモやスケジュールなど記入欄も豊富です ブログ記入のヒントがメール配信されます! ブログ手帳種(ねた)の商品内容 商品名
顔もスタイルもそれほどたいしたことはないのに、妙に女性にモテる男性がいます。では、そのような男性は、ほかの人と何が違うのでしょうか。 女性から男性を見た場合、見た目のかっこよさももちろん大切ですが、人間的な魅力の方がもっと大きな意味を持ちます。そしてモテる男性は、やはり会話のテクニックが違うようです。 ここでまず知っておきたいのは、男性と女性では会話の仕方が大きく異なっていることです。例えば、女性同士の会話は、どんどん別な方向に行ってしまうのが特徴です。何かを討論するわけでもなく、自分の知識を披露するわけでもありません。その目的はただ一つ、「おしゃべり」をするために「おしゃべり」していることです。 ですから、女性同士の会話は行き詰まることはありません。話しがとぎれたら、また別の話題を持ってくればいいわけで、とにかく言葉が行ったり来たりすることが重要なのです。 一方、男性の場合、会話
「収集」「創造」「コミュニティー」──野村総合研究所のオタク市場予測チームは、オタクの力を産業に生かすための新たなマーケティング指標「3C」を打ち出した。うまく活用すれば、新市場を効率的に創造・成長させたり、成熟市場をもう一段伸ばすこともできる魔法の杖になる。 同社はオタクを「可処分所得・時間のほとんどを特定の趣味に費やし、趣味に関連した創造活動を好むなど特有の心理を持つ人」などと定義(関連記事参照)。アニメやコミック好きだけでなく、旅行や自動車などあらゆる分野にオタクは存在するとし、普遍的なマーケティングフレームとして3Cを提案している。 3Cは、オタクの行動特性を示す3つの単語の頭文字から成る。(1)こだわりのある分野の物品を集める「Collection」(収集)、(2)既存の製品に自分なりの工夫を加えて新しい物を作る「Creativity」(創造)、(3)同じ趣味を持つ人と情報交換し
匿名でブログをやるのか実名でブログをやるのか?というのが時々話題に出ますが、ブログにいろいろ書いちゃって、ネット上で話題になってコメント欄が荒れてしまって、職場にも連絡が行っちゃって、ブログ閉鎖。。。みたいなのが最近はちょこちょこあります。 そうすると、実名でブログを書くには以下の3種類のどれかに当てはまらないと難しいのかもしれません。 ・炎上するようなことを書かない ・炎上しても実生活で困らない ・つまらないので誰も読まないから炎上しない ・炎上するようなことを書かないパターン 「渋谷ではたらく社長のblog」 10/05 無難なジョーク 10/03 具体例のない仕事の感想 10/01 スポーツをみた感想 09/30 買った携帯の感想 写真と生活の説明 09/29 プレスリリースの焼き直し 「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」 10/04 本の紹介 09/30 食べ物の紹介
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
野村総合研究所(NRI)オタク市場予測チームは、オタクの特性を分析して再定義し、10月6日に発表した。オタクはいわゆる「アキバ系」だけではないとし、行動や消費の特性を抽出。アニメやコミックに加えて旅行、自動車マニアなどもオタクに含め、主要12分野のオタク人口を172万人、市場規模を4110億円と推計した。 NRIは昨年8月、国内のオタクの層の市場規模を約2900億円とする調査結果を発表し、大きな反響を呼んだ。以来同社に問い合わせが殺到し「取材希望の1割がオタク関連で占められた」と同社の広報担当者は言う(関連記事参照)。 昨年はオタク主要5分野として「アニメ」「アイドル」「コミック」「ゲーム」「自作PC」をピックアップ。それぞれのユーザー像や市場規模を推計した。 今回の調査では「アイドル」を「芸能人」に変えたほか、新たに「AV機器」「携帯型IT機器」「クルマ」「旅行」「ファッション」「カメラ
いまや、社員が欠勤する際に会社に入れる連絡も、「飼い犬に宿題を食べられた」という学生の言い訳も、レベルはたいして変わらないようだ。 米国では、会社員のズル休みがこれまでになく増えているようだ。求人情報サイトのCareerBuilder.comが行った調査では、米国の会社員の43%が、ここ1年の間に少なくとも1回は仮病を使って仕事を休んだ経験があると回答している。CareerBuilder.comは米国時間4日に調査結果を発表し、この数値が、35%という2004年の調査結果を上回ることを明らかにした。 調査結果からは、多くの会社員が休暇をとる理由(体調が悪いのか、それともレジャーに出かけるのか、など)をさほど意識しなくなっていることが読み取れる。調査では、全回答者の3分の1以上が、どちらも同じ休暇であると認識していることが判明した。なお、調査は8月に2450人を対象として実施された。 仮病を
やさしく飛ばして狙う軟鉄鍛造複合アイアン!【2009NEW!】ダンロップ-DUNLOP-ゼクシオ-XXIO-フォージドアイアンセット6本... PowerGolf ザ・ゼクシオのやさしさと、鍛造ならではの柔らかな打感を追求した、軟鉄鍛造複合アイアン!特徴『ゼクシオフォージドアイアン』の概要 69,800円 【Dunlop SRIXON GiE-L】【レディース】ダンロップ スリクソン ジー・エル アイアンセット 5本 (7-9,Pw,Sw)... ROTA SPORTS Dunlop SRIXON GiE-L Iron Set ダンロップ スリクソン ジー・エル アイアンセット 5本 (7-9,Pw,Sw) 50,372円 Sale! キャロウェイ レディース GEMS ウッド・アイアンセット ゴルフワン USモデルセット内容1W:18°、7W:23°、5H:30°、7I:
「ジェンダーフリー」という言葉があります。さて、ジェンダーフリーとは何か。ジェンダーフリーとは、簡単に要約すると「性差(ジェンダー)の押し付けから自由(フリー)になる」というような意味の和製英語で、男だから○○しなきゃいけない、女だから××しなきゃいけない、といった固定的な性差関係を押し付けられないですむようにしましょう、という言葉です。学者や役人の間で議論されている言葉と思っている方も多いですが、最近では経営用語やファッション用語、ボーイズラブ用語(笑)としても使われています。(参照:ジェンダーフリーとは) さて、ちょっと前に話題になった本として、『新・国民の油断 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす』という本があります。数日前、「googleのキャッシュで一部が読める」と紹介しました。一言で言えばジェンダーフリーを目の敵にしている本でして、タイトルを見て「おお、ジェンダー
JTBは9月29日、宇宙旅行商品を10月3日に発売すると発表した。同社では8月18日に宇宙旅行を手掛ける米Space Adventures(SA)との業務提携を発表していたが、今回は販売体制などの詳細を明かにした。 東京都千代田区の丸の内支店に専門知識を持つ従業員を配置し、専門販売窓口「スペースプロジェクト」を設ける。宇宙旅行に関する顧客の問い合わせなどはすべて同窓口で対応する。 直接来店のほか、電話、ファクス、電子メール、専用Webサイトを通じた申し込みも受け付ける。同時に全国の各支店でも、スペースプロジェクトへの販売取り次ぎを行う。 取り扱い商品は、「月旅行」「宇宙本格旅行」「宇宙体験旅行」など。JTBは顧客からの申し込みに応じてSA社に手配を依頼。SA社はJTBを介して手配の完了を顧客に通知する。その後は顧客とSA社との直接契約となる。 支払いはすべてドル建てで、料金はそれぞれ月旅行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く