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環境省は夏の新しいビジネススタイル「クール・ビズ」に続き、秋冬も20℃程度と適切な室温設定で働くことを呼びかける。 環境省は今夏、国民一人ひとりが具体的な地球温暖化防止のための行動に取り組むきっかけとして、「クール・ビズ」を推進してきた。秋冬も同様に「寒い時は着る」「過度に暖房機器に頼らない」ことを訴える。「暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良い」ビジネススタイルのイメージを分かりやすく表現した名称などを定めるため、22日には小池百合子環境相も出席し、有識者による検討委員会を開催する(日経エコロジー編集)。 ■関連情報 ・環境省のWebサイト http://www.env.go.jp/index.html
前回までのエントリーでは、はてなでのこれまでの取り組みに絡めながら、 各個人の意識の持ち方 社内での取り組み などに触れてきました。主に情報共有や業務の効率化について、会社の中でどのような取り組みを行うと有効か、という点について考えてきました。次回以降は「社内と社外」という視線に目を移していきたいと思いますが、今回は改めて社内の情報共有への取り組みの重要性について触れてみたいと思います。 社内と社外との境界の前に長々と社内の話を書いたのにはわけがあります。それは、どれだけ社外との情報共有のための風通しの良い仕組みを作っても、社内が凝り固まっていてろくに意見も言えない状態では意味が無い、と考えるからです。 社外のユーザーと情報共有を行い、多くのユーザーの力を借りながらサービスを拡大していく、といったインターネットが生み出した新しい方法論を有効に実践していくためには、社外との接点を増やす前に、
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