何年か前に海外のサイトで面白い立体写真を見つけた。二枚の微妙に違う画像でアニメGIFを作ると、なんだか立体的に見えるのだ。僕は勝手にプルプル立体写真と呼んでいる。 たまに自分のサイトで演出に使ったりしていたが、どうも1本分の記事にはならないなぁと思っていた。地味だ。 が、ある被写体を使ってプルプル立体写真を作ってみたら妙に可愛くて面白かったのだ。 それが、猫。 今回は猫を被写体にプルプル立体写真をたくさん作って紹介します。可愛いよ。 (text by 松本 圭司)
今年も例年通りなら、あと15本ぐらい増えるだろうけど(ここ数年の秋新番は平均50本前後なので)、現時点で確定してる今秋新番のジャンル別チェック。話題性では、「機動戦士ガンダム00」と「CLANNAD -クラナド-」の2強だろうなあ。 ▽ゲーム原作部門▽ 01.「CLANNAD -クラナド-」(全年齢) 02.「キミキス pure rouge」(全年齢) 03.「Myself ; Yourself」(全年齢) 04.「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」(R18) 05.「最終試験くじら」(R18) 06.「ef - a tale of memories.」(R18) 07.「プリズム・アーク」(R18) 08.「AYAKASHI」(R18) 09.「メイプルストーリー」(MMORPG) 10.「ナイトウィザード The ANIMATION」(TRPG) 話題性では「CLANNAD -クラナド
第7回 KDDI 高橋誠氏──純増数でソフトバンクに抜かれ、スイッチが入った:石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」(1/2 ページ) ケータイの進化を牽引するキャリアの1つであるKDDIは、携帯電話からサービスまでを、どのように進化させていくのか。業界のキーパーソンを迎え、通信ジャーナリストの石川温氏、神尾寿氏とざっくばらんに未来を語ってもらう「モバイル業界鼎談」の第7回目は、引き続きKDDI 執行役員 コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏に、auの端末プラットフォーム戦略やケータイ向けサービスの展開、モバイルコマースなどを聞いた。 →第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは →第6回 KDDI 高橋誠氏──携帯の使い方を変えるGoogleとの連携 プラットフォーム共通化で先んじたauの強み 神尾 端末に関しては、auもソフトバンクもかなりたくさんの機種
この記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。(2007年上半期)(お詫び:初出時の総合順位がデータ提供社の集計トラブルで2007年上半期ではなく2007年第2四半期のものとなっていたことが判明しました。正しくは上記の通りとなります。関係各社および読者の皆様には深くお詫び申し上げます) 2007年上半期で最も売れたNTTドコモの端末は「SH903i」だった。 SH903iはドコモの2006年冬モデルとして、2006年10月24日の番号ポータビリティ開始日前日に発売された端末。ワイドQVGA(240×400ピクセル)表示対応の2.8インチディスプレイとスクエアかつメタリックな回転2軸ボディ、サファイアブルー/オパールホワイト/オニックスブラック/ルビーレッドの4色展開、発色の鮮やかさを向上させる6色カラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く