タグ

2007年8月16日のブックマーク (5件)

  • @nifty:デイリーポータルZ:プルプル立体猫写真

    何年か前に海外のサイトで面白い立体写真を見つけた。二枚の微妙に違う画像でアニメGIFを作ると、なんだか立体的に見えるのだ。僕は勝手にプルプル立体写真と呼んでいる。 たまに自分のサイトで演出に使ったりしていたが、どうも1分の記事にはならないなぁと思っていた。地味だ。 が、ある被写体を使ってプルプル立体写真を作ってみたら妙に可愛くて面白かったのだ。 それが、。 今回はを被写体にプルプル立体写真をたくさん作って紹介します。可愛いよ。 (text by 松 圭司)

    minus774
    minus774 2007/08/16
    <撮影位置をずらして撮った写真を2コマループのgifアニメにすると立体的に見える/作り方の説明付き> 面白いけど目が疲れるな
  • 秋新番のジャンル別チェック。 - MOON PHASE 雑記

    今年も例年通りなら、あと15ぐらい増えるだろうけど(ここ数年の秋新番は平均50前後なので)、現時点で確定してる今秋新番のジャンル別チェック。話題性では、「機動戦士ガンダム00」と「CLANNAD -クラナド-」の2強だろうなあ。 ▽ゲーム原作部門▽ 01.「CLANNAD -クラナド-」(全年齢) 02.「キミキス pure rouge」(全年齢) 03.「Myself ; Yourself」(全年齢) 04.「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」(R18) 05.「最終試験くじら」(R18) 06.「ef - a tale of memories.」(R18) 07.「プリズム・アーク」(R18) 08.「AYAKASHI」(R18) 09.「メイプルストーリー」(MMORPG) 10.「ナイトウィザード The ANIMATION」(TRPG) 話題性では「CLANNAD -クラナド

    秋新番のジャンル別チェック。 - MOON PHASE 雑記
    minus774
    minus774 2007/08/16
    <未確定の作品がまだあるので暫定リスト> 講談社系が計9本(うち3本がアフタヌーン)というのは確かに異常 ラノベ原作は 一時期からするとずいぶん減った感じ
  • 石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第7回 KDDI 高橋誠氏──純増数でソフトバンクに抜かれ、スイッチが入った (1/2) - ITmedia +D モバイル

    第7回 KDDI 高橋誠氏──純増数でソフトバンクに抜かれ、スイッチが入った:石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」(1/2 ページ) ケータイの進化を牽引するキャリアの1つであるKDDIは、携帯電話からサービスまでを、どのように進化させていくのか。業界のキーパーソンを迎え、通信ジャーナリストの石川温氏、神尾寿氏とざっくばらんに未来を語ってもらう「モバイル業界鼎談」の第7回目は、引き続きKDDI 執行役員 コンシューマ事業統轄部長の高橋誠氏に、auの端末プラットフォーム戦略やケータイ向けサービスの展開、モバイルコマースなどを聞いた。 →第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは →第6回 KDDI 高橋誠氏──携帯の使い方を変えるGoogleとの連携 プラットフォーム共通化で先んじたauの強み 神尾 端末に関しては、auもソフトバンクもかなりたくさんの機種

    石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第7回 KDDI 高橋誠氏──純増数でソフトバンクに抜かれ、スイッチが入った (1/2) - ITmedia +D モバイル
    minus774
    minus774 2007/08/16
    <プラットフォームの共通化・モバイルコマースの可能性・MSM7500の導入など> 高橋本部長は最近すっかりauの顔状態ですな
  • Engadget | Technology News & Reviews

    The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute

    minus774
    minus774 2007/08/16
    『USB ポートに Bluetooth のドングルをつけることで、Bluetooth 経由で送ったデータを CF に保存して、Apple II から CF 上のデータをロードするといった処理が可能になります。』 ARM7って 6502より遥かに性能上だよな
  • 2007年上半期、最も売れたケータイは? ドコモ編

    この記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。(2007年上半期)(お詫び:初出時の総合順位がデータ提供社の集計トラブルで2007年上半期ではなく2007年第2四半期のものとなっていたことが判明しました。正しくは上記の通りとなります。関係各社および読者の皆様には深くお詫び申し上げます) 2007年上半期で最も売れたNTTドコモの端末は「SH903i」だった。 SH903iはドコモの2006年冬モデルとして、2006年10月24日の番号ポータビリティ開始日前日に発売された端末。ワイドQVGA(240×400ピクセル)表示対応の2.8インチディスプレイとスクエアかつメタリックな回転2軸ボディ、サファイアブルー/オパールホワイト/オニックスブラック/ルビーレッドの4色展開、発色の鮮やかさを向上させる6色カラ

    2007年上半期、最も売れたケータイは? ドコモ編
    minus774
    minus774 2007/08/16
    ユーザーの根強いハイエンド志向・端末サイクルの加速傾向をものともしないらくらくホンの強さ・iTV&iXの不調あたりが主要トピックかしら iμ2機種は価格やキャラクター性を考えると健闘かな