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今年はイベントの数は削ろうと考えてます。 ↑この「今年」がいつのことだかもう覚えていません(2024 追記) 今日は急にどたばたになった日でした。 昼ぐらいまでCDの生産作業。急にtatsから入電。 「ごはん食べた?」という問いに食べてないと連絡。 たまたま居たミヤコちゃんと取りあえず銀座で蕎麦。 たっつはすっかり不健康キャラです。もう。 色々とお話し、買い物に少し付き合って解散。お疲れ様。 この間、なぜか一気に色々と予定が詰まる。 5時頃tatsとお別れ、表参道で用事をすませ、その後秋葉原で20分程で知人の買い物をすませ、 7時には一時帰宅して、近所の焼肉屋にきていたルーさんやDNA総帥にご挨拶。 で、今自宅にはvoid君とネギマ君が。 今日は賑わってます。 しかし携帯の不調といい、ノートPCが圧力で一部ディスプレイバックライトが点灯してないことといい、 結構不運が続くなあ。
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/ あらら;;おそらく筐体の判定差(→反応差)の件でINTERNET RANKING beat#1の開始を見送ったのでしょうねー。開始日未定とのことなので開始まで時間がかかるかもしれないですけど、それまでにこの反応に関する何かしらの処置がとられるのでしょう。今後のコナミさんからの対応に注目していきたいトコロ。(beatmaniaIIDX 14 GOLD) (関連:IIDX14 GOLDの一部筐体の判定について -bm terminusさん) (関連:IIDX14 GOLDの一部筐体の判定について 続編 -bm terminusさん)
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
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