5月18日、フジテレビ系で放送された漫才賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント』。結成19年目のコンビ・ガクテンソクが優勝して話題を集めた、祝福が相次いだ。しかし、そんななか番組中に放送されたた“あるCM”が物議を醸している。 そのCMとは、中国の激安ECサイト「Temu(テム)」と『THE SECOND』のコラボCM。「THE W2023」で優勝したお笑いコンビ・紅しょうがが登場し、Temuで販売しているアイテムを漫才風に紹介するというもの。そこで紹介されたワイヤレスイヤホンは税込100円、テントは税込300円と格安の値段だ。 しかしこのCMに対し、SNS上では疑問の声が相次いでおり……。 《Temuってやばいサイトじゃなかったっけ…?こんな大々的にCMしていいもんなんか?》 《TEMUってヤバいイメージしかないけどSECONDのスポンサーになってて地上波でCMやるんや…》 《
![「安全なとこなん?」波紋呼ぶ中国の激安ECサイトのCMを『THE SECOND』内で放送…寄せられた不安の声 | 女性自身](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b53ec99be3f2ec4b4c1dfbbfbbc48ed277e3c9f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.jisin.jp%2Fuploads%2F2024%2F05%2Ftemu_fb.jpg)