米アクセンチュア(旧社名アンダーセン コンサルティング)(※1)社の東京事務所は12日、都内のホテルで同社CEOであるジョー・フォーハンド氏の来日記者会見を開催した。席上フォーハンド氏は日本市場を重視する姿勢を見せ、3年後に日本市場の売り上げ10億ドル(約1180億円)を目指すという積極的な目標を示した。 ※1 同社は2001年1月1日をもって“アンダーセン コンサルティング”から“アクセンチュア”に社名変更を行なった。 フォーハンド氏は会見で、1月1日に行なわれた社名変更に触れたあと、“社会や人々の生活に革新をもたらす世界のリーディングカンパニーを目指す”というアクセンチュアの今後のビジョンについて説明した。このビジョン実現のための行動として、日本の大手製薬会社と提携して糖尿病新薬を1年以内に市場導入すること、英Telewest Communications社と共同で家庭向けの双方向ブロ
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