昨今Webマーケティング業界のリード獲得施策におけるトレンドはSNSを活用した施策が中心となっていますが、BtoBビジネスを中心とした場面においてはまだまだメールマーケティングが効果をあげる事例も多くあります。 企業のWebサイトでホワイトペーパーやサービス紹介資料をダウンロードするときなどに、メールアドレス登録が必須となっていた経験が一度はあるのではないでしょうか。 メールマーケティングは一般的なメールマガジンのように幅広い会員に対して定期的に送るだけでなく、ステップメールや特定のセグメントに絞ったキャンペーン情報を送るなど、顧客のステージに応じて様々な手法が存在します。 様々なアドレスに定期的にメールを配信する場合、適切なメール配信システムを活用することで高い費用対効果をあげることがあります。 これからメールマーケティングを始める方や現在利用しているメール配信システムの見直しを検討して
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