【SWEET LOVE SHOWER’15特集】開催目前!20周年を迎える老舗フェスに注目!
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2010年11月01日18:05 音楽市場はほんとうに衰退したのか? カテゴリマーケティング変化への視点 kinkiboy Comment(0)Trackback(0) マーケットは、生産者側の視点で見るのか、生活者側、ユーザー側の視点で見るのかでずいぶん違ってくることがあります。その典型のひとつが音楽の市場かもしれません。売る側と聴く側で景色が違ってみえているのではないかと思います。 売る側からすれば、音楽CDや音楽DVDの市場はまさに冬の時代となってきました。ミリオンセラーとなるアルバムが姿を消してもう久しいのですが、ミリオンセラーが生まれなくなっただけでなく、2000年には5400億円もあった市場が、2009年には2500億円程度と半減してしまいました。 インターネットや携帯を通じての音楽ダウンロード市場は伸び続けていたのですが、景気の問題か、携帯機器の販売数量の落ち込みが災いしたの
このDVDはアルバム「11」を引っさげて行われた全国ツアー「Station to Station 2009」から赤坂BLITZ公演のライブパフォーマンス映像と、ツアー中のメンバーに完全密着したドキュメンタリー映像で構成。密着映像は、メンバー全員が堕落しグループ存続にかかわるほどの軋轢が深まっていく様を、彼ららしいユルさで見事に演じ切った爆笑と感動の巨編ドキュメントとなっている。 また、ライブ映像ではロボ宙、笹沼位吉(SLY MONGOOSE)、HALCALI、木暮晋也、bird、かせきさいだぁ≡、BIKKE、渡辺俊美(以上2名TOKYO NO.1 SOUL SET)といった多数の豪華ゲストが、ドキュメンタリー部分には大宮エリー、山下敦弘、ピエール瀧(電気グルーヴ)などスチャと親交の深い面々が登場している。 放送は1月15日(金)の深夜27時35分から28時30分まで。DVD映像を1時間弱に
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【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? トレンド 2009年12月26日 12時00分 ツイート グリコ「ウォーターリング キスミントガム」のCMで華麗なムーンウォークを披露している椎名林檎。音楽とは関係ない商品のCMにアーティストが出演する理由に、「CDの売り上げ不振」というのがあり、今回の彼女のお菓子のCM出演もそのひとつと言われている。しかし、もともと音楽と同時にダンスやビジュアルにこだわりを持つ椎名林檎。CM露出は驚く事では無い。かつての矢沢永吉のドラマ出演の方がよっぽど衝撃的だった。それよりも心配なのが、椎名林檎の「CDの売り上げ不振」の方。いくらダウンロード時代だからといって、彼女のCDが売れないんじゃ音楽業界も終わり? いやいや、売れない理由はやっぱりCDの内容にある。曲が良ければもっと売れるはずだ。椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? レベルの
メディアのデジタル化の波に乗り遅れた例として音楽業界の例がまず挙げられることが多いが、個人金融サイトMintが音楽の買われ方についてのデータをまとめており、それによるとデジタル配信は伸びているものの、2009年にmだ64%がCDなどで購買していることがわかる。iTunesのユーザー・月毎の販売回数は料金体系を変えてから伸びているが、全体としては伸びが緩んでいるようだ。 ソース:Mintlife:Music Retail: The Rise of Digital November 12, 2009 in Music | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a68acc92970b Listed bel
スティーヴン・タイラー脱退か!?で色めきたったエアロスミス事変2009、 その後ジョー・ペリーが自身のツイッターで「エアロは解散しない!」と発言したり、 ジョーイ・クレイマーが「解散報道は誤解」と表明したりと、 状況が二転三転してきたことはNY中村ブログやニュースでも既にお伝えしたとおり。 と、ここにきて驚愕の新事件がNYから入ってきた。 数時間前にNYで行われたジョーのソロ・ライヴのアンコールでスティーヴンが乱入、 「俺は辞めてなんかねーぞ!」と叫んだ後に“ウォーク・ディス・ウェイ”を披露したというもの。 スティーヴンがステージに登場することはジョーはおろか、 マネジメント含む関係者もまったく知らなかったそうで、 あまりにもサプライズなサプライズ登場だったのだという。 http://www.youtube.com/watch?v=58R5oxk_NFY http://www.youtub
大手レコード会社EMIはこのほど、「Abbey Road Live」と呼ばれるサービスの開始を発表した。同サービスは、コンサートの内容をその場で録音、ミックス、マスターし、会場で販売する。楽曲は、CD、DVD、フラッシュドライブに収録される。また、ストリーミングおよびダウンロードの形式で自宅からも購入できる。
2011年12月01日00:00 by hineri その記事は既に無いんよ。 カテゴリ雑記 今このページを見てるって事は、君は旧ひろぶろの記事を閲覧しようとしてここへ来たんだね。 でもその記事はもう無いんだ。 詳しくはこのブログの「このサイトについて」の所に書いてあるけど、 今“この”サイトを管理している「僕」は初代管理人じゃない。 で、君がどんな記事を見ようとしたのかわからないけど、 その記事は管理人が代替わりする時に消えちゃったってわけ。 正直言って「僕」にもよく分からないんだよ。 どこまでが運命で どこからが選んだ人生なのか まさか「僕」が「ひろぶろ」の管理人になるとはね…。 フフフッ でもまあ、今は「僕」が、面白おかしくもちょっと怖い動画とかをさ、 毎日新しく頑張って更新してるから、是非このブログのTOPへ行って、 最新のオモシロ動画、ネタ動画を閲覧してみてちょ。 だって君は本当
Jelli.netは、地上ラジオ(サンフランシツコ)とインターネットラジオの両方を持つラジオ局で、ウェブを活用して完全リクエスト制でチャンネルを作り上げるというスタイルを取っています。 インターネット側のストリーミングラジオは、今のところ緑・オレンジ・赤の3つのチャンネルが提供されていて、登録した後チャンネルを切り替えていずれかに参加することができます。”Listen”でストリーミングラジオが開始。 ここでは、次に何がかかるかは、聴いている全員の投票で決まっていきます。右サイドバーには次予定されている曲が並んでいます。それぞれの曲には緑のチェックマークや赤の×マークのボタンがあり、「自分が聴きたい」と思った曲は上にあげて、聴きたくない曲は×で下げられます。 「絶対かけたい」「絶対かけたくない」というのを表明できる「ロケット」と「爆弾」マークのアイテムがいくつかもらえて、それを使うことで一般
再生音にはもちろん良し悪しが存在するが、ある程度のクオリティーを超えれば、あとは好みの問題という意見もある。 昨今、モバイルオーディオの音質向上は著しい。しかし、オーディオマニアの中には、「まだまだだ」「いや、まったくダメだ」と評価する人も少なくはない。 デジタルオーディオプレーヤー(DAP)では、基本的にメインアンプも、プリアンプも、デジタル再生回路も全てオールインワンでいじるところがない。そこで再生音をグレードアップできるオプションパーツとして、ヘッドホンに注目が集まっている。それはヘッドホンにおける種類の増加と高級化路線を見てもよく分かる。 ヘッドホンもスピーカーの一種なので、DAPにもそれを駆動するために「ヘッドホンアンプ」と呼ばれるアンプを内蔵している。しかし限られたトータルコストの中で過酷な競争をしているDAPの世界では、ヘッドホンアンプにそれ程多くの部品コストを割くことが難し
私が編集に関わったremix別冊『Junglist Handbook』(96年)。 fuckin’ beautiful http://d.hatena.ne.jp/cinematic/20090927/p1 id:cinematicさんの「ドラムンベース不遇の時代に何が起こっていたか」という記事を読んだ。 ここ(『remix』休刊)でも書いたが、私は96年から97年に『remix』で編集者としてジャングル/ドラム&ベースを担当しており、その後もフリーのライターとして雑誌の記事やCDのライナーノーツでクラブ・ミュージックについていろいろ書いていた。cinamaticさんがちらっと触れている「D&Bをメディアで持ち上げた」張本人でもある。こりゃなんか書かにゃと思い、ひとまず要点を箇条書きにしてみたんだが長くなりそうだこの話……。 とりあえず前回(インディ・ダンスとかヒップ・ハウスとか)の続きか
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