米国や日本をはじめとしたグローバル市場で女性向けウェブサイトをネットワークしているGlam Mediaが業績を順調に伸ばしている。ブランディング目的の広告に絞ってビジネスを展開してきたことが好調の理由だという。日本では特にモバイルデバイスへの対応に注力しており、10月には女性のiPhoneユーザー向けアドネットワークサービスを開始した。Glam Media創業者兼CEOのSamir Arora氏と日本法人グラムメディア・ジャパンCEOの山村幸広氏に話を聞いた。 --Glam Mediaの近況はどうなっていますか。 Samir Arora氏:2009年は不況の中でYahooやAOLが不調でしたが、Glam Mediaは売上高を35%上げることができました。オンラインメディアの中では非常にまれなことです。2010年は前年比で40%の成長が望めるでしょう。競合各社が15%くらいの伸びだと予想され