毀誉褒貶相半ばしつつ一部から熱烈な支持を集めるアップル社の新型携帯電話「iPhone 3G」。なぜこれほど人気があるのかについては長らく疑問とされてきたが、その原因が 「吊り橋効果」 にあることが企業の調査でわかった。同効果は恋愛論でよく引き合いに出されるものの、デジタルガジェットの売れ行きに関係があるとするレポートははじめて。 吊り橋効果は、男女ふたりを吊り橋のようにハラハラドキドキする環境に置くとトキメキと勘違いして恋に落ちてしまう─というもの。古今東西多くの症例が報告されており、これで人生の舵取りを誤った患者も少なくない。このたび、都内文京区のベンチャー企業・ユビキタスエンターテインメントが同社社長と彼のiPhone 3Gを被験者として調査をしたところ、iPhone購入者が熱烈な信者に変わる過程でも同様の効果が確認されたという。 同社の調べによると、iPhone購入者は 3日前から並
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く