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businessと政治に関するnavecinのブックマーク (2)

  • 首相官邸WEBサイト+メルマガで7億2千万はありえない – 音極道茶室(旧アーカイブ)

    社民党は個人的に大キライだけど、これに関してはしごく真っ当な批判なんじゃないかと思った。 過剰広報予算:小泉メルマガ、官邸HPに年間7億円超 もし自分が意見を求められたとしたらやはり「有り得ない」と答えると思う。 少なくとも、都知事の出張宿泊費が26万だったとかいうショボイ金額のツッコミよりは意義があるんじゃないか? しかし、この額は妥当とR30氏が主張している。 [R30]: コンテンツ品質とIT活用のコストはタダではありません これはWEB屋の端くれとして検証せずにはいられない。 ちなみに毎日の記事によれば、7億超というのは具体的には最少7億2055万~最大7億7543万円。 最小金額の7億2千万をベースに検証してみよう。 まず首相官邸WEBサイトを見てみる。 Microsoft Visioの自動サイトマップ生成機能を使って首相官邸サイトのページ数をざっと調べてみると概ね260ページ~

  • 次期政権「コアラのマーチ内閣」へ-命名権導入 - bogusnews

    安倍晋三氏の自民党総裁就任で成立確実となった新内閣について、ネーミングライツ(命名権)の取得先が20日あきらかになった。命名権を取得したのは広告代理店大手の電通。成立後の内閣名称は 「コアラのマーチ内閣」 となる。 内閣の命名権については、自民党政治資金などを調達する新たな試みとして導入する方向性を6月に打ち出していた。契約期間は次期内閣改造まで。取得金額は年額8,000万円。電通は命名権をすでに製菓メーカー大手のロッテに転売済みで、28日にも成立するとみられる新内閣および今後の施行政策はすべて「コアラのマーチ」の名を冠することになる。 自民党執行部は「コアラのマーチ内閣」の名称について、 「愛国心あふれるコアラの並んで行進しているようすが、安倍氏が推進する管理教育路線にフィットしていてとてもよい。かわいらしさにもすぐれ、どんな愚策を実行しても“かわいいから”と許してもらえそうな雰囲気が

    次期政権「コアラのマーチ内閣」へ-命名権導入 - bogusnews
    navecin
    navecin 2006/09/20
    また時事ネタコラボ
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