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ブックマーク / www.ddc.co.jp (2)

  • デジタルカメラで撮影した画像がどのサイズまで印刷に適しているのかを調べてみました #Photoshop

    概要 コンパクトデジタルカメラ・デジタル一眼カメラで写真を撮影した場合に、画像がどのサイズまでが解像度的に印刷に適しているかを調べてみました。 なお、参考にしたデジタルカメラ・デジタル一眼は2010年10月1日~10月31日のBCNランキングを利用しています。 ランキングは以下の通りでした。 コンパクトデジタルカメラ 1位:カシオ EXILIM ZOOM EX-Z550 シルバー2位:ニコン COOLPIX S6000 フラッシュレッド3位:キヤノン IXY 10S ピンク4位:カシオ EXILIM ZOOM EX-Z550 ピンク5位:キヤノン IXY 10S シルバー デジタル一眼カメラ 1位:キヤノン EOS Kiss X4 ダブルズームキット2位:ニコン D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット3位:ニコン D90 AF-S DX 18-105G VR レン

    デジタルカメラで撮影した画像がどのサイズまで印刷に適しているのかを調べてみました #Photoshop
  • イラストレーターCS3(Illustrator CS3)の3D機能(回転体)を使って立体的なオブジェクトを作る方法

    手順 例として以下のようなボールの中にリンゴが入っている図形を作成してみます。 ボールを作る まず、ボールとなるオブジェクトを作成します。 ペンツールを選択します。 ペンツールで以下の図のようなパスを描きます。最終的な立体物の断面を意識して作ってみましょう。 メニューから「効果」→「3D」→「回転体...」を選択します。 「3D 回転体オプション」の設定画面は以下のように設定し、OKをクリックします。 赤線で囲んだ部分が「詳細オプション」になっている場合は、「表面」の項目が表示されていないのでクリックして設定して下さい。 すると簡単に立体的なオブジェクトができます。 リンゴを作る 次に、リンゴとなるオブジェクトを作成します。 楕円形ツールを選択します。 楕円形ツールで円を描きます。 メニューから「効果」→「3D」→「回転体...」を選択します。 「3D 回転体オプション」の設定画面は以下の

    イラストレーターCS3(Illustrator CS3)の3D機能(回転体)を使って立体的なオブジェクトを作る方法
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