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Gameとuiに関するnbqx69のブックマーク (2)

  • “任天堂の忍者”島田健嗣氏が語る「脳トレ」の音声・手書き認識システム開発の裏側

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、プラチナゲームズとの共同プロジェクト第1弾 DS「無限航路」2009年春発売決定 スマイルラボ、WIN「Nicotto Town」正式サービス開始 スクエニとニフティが結束したカジュアルなバーチャルワールド サイバーステップ、「ゲットアンプド2」オフラインイベントを開催 会場とオンライン75人が戦うトーナメント、座談会で大きく盛り上がる セガ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開 昨年を上回る数のステージイベントを開催 コーエー、「東京ゲームショウ2008」出展情報 「ネットエンターテインメント フェスタ」を今年も開催 セガ、DS

  • 『シーマン2 〜北京原人育成キット〜』が熱い - GAME NEVER SLEEPS

    今、僕は『シーマン2 〜北京原人育成キット〜』(http://www.seaman.tv/)に惹かれている。これはDCで最高の売り上げ数を記録した『シーマン 〜禁断のペット〜』や、GCにおける『大玉』を開発した斎藤由多加氏が代表を務めるビバリウム(VIVARIUM)の最新作だ。 トレーラー(http://www.seaman.tv/seaman2/movie.html)を観る。 佇む北京原人と、バナナが一。 プレイヤーがマイクに向かって「ムキンポ!(北京原人語)」と叫ぶ。 バナナをつかむ原人。 意を得たように「ム……ムキンポッ!!」 コミュニケーション成立。 ヤバい。熱い。 いや、ただのネタではなく、これは、かなり「今」な構造を持ってるゲームだと思う。すなわち、「デジタルな判定に対して、ユーザーがアナログであると感じるようなリアクションがある」という構造を持っているのだ*1。 最近のゲ

    nbqx69
    nbqx69 2007/02/02
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