KFC創業者、カーネル・サンダースの雑学。 カーネル・サンダースが発明した2つのものとは。日本への想い。レシピの秘密が明かされている? カーネル・サンダースは、サンダース大佐? KFC創業者はカーネル・サンダースだが、彼のファーストネームは...
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当サイトにて配布しているPerlスクリプト「jsRSS++」のウェブサービス版を公開しました JavaScriptとして読み込みますので、CGIスクリプトの使用制限のあるブログやサイトでもご利用頂けます β版ですので不具合等もあるかと思いますが、ご意見・ご要望とあわせてこちらにコメントを頂ければ幸いです jsRSS++β
RSS/ATOM からデータを取得して、JavaScript で吐き出す CGI を作ってみました。ありそうなスクリプトなのに、検索で見つけられなかったので、自作しました。もしかしたら世の中には、ずっとできのよいスクリプトがあるのかもしれません。 作ってみた、と言っても、大部分は他の方の Perl スクリプトによります。以下のスクリプトを参考にしました。 ・Perlメモ/RSSの解析 - サイトの更新情報、RSSをパースする簡易的な方法です。 ・perl から Web ページを読み込む (こちらのスクリプトは、ほぼそのまま利用させてもらっています) ■ ダウンロード:rss.zip ■ インストール方法: 解凍すると以下のファイルができます。 ・rss.cgi ・getHTTP.cgi CGI のお約束ですが、rss.cgi の1行目に利用している CGI サーバの Perl のパスに書き
少し古い話になるが、映画の字幕にからんだ問題を週刊誌に書いたことがある。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の日本語字幕について、原作「指輪物語」のファンたちが、「あまりにも翻訳がひどすぎる」と映画会社に異議を申し立てていることを紹介した内容だった。 ファンたちの活動は、主にインターネットのウェブ掲示板上で行われていた。そこで私は取材にあたり、ウェブ開設者に「できれば取材をお願いしたい。会ってお話をおうかがいできればベストだが、不可能であれば電話やメールでもかまわない」という旨のメールを送った。 開設者からはすぐに返事が来た。メールには「これまで私たちの趣旨をきちんと理解して報道していただいた例はまったくなく、報道されるたびに不満と怒りが渦巻いているような現状です」という趣旨のことが書かれていた。 そしてメールは、こんな風に続いていた。「私たちの趣旨をきちんと理解いただけるのであれば、取材には
現役ジャーナリストが、長年培ってきた取材経験などを通して、IT業界のビジネス動向から事件まで、その真相をえぐり出します。 いまIT業界に求められていること 震災後、被災者を支援するためのウェブサイトがものすごい勢いで立ち上がっています。これらの取り組みは、本当に素晴らしい。その立ち上がりのスピードといい、完成度といい、日本のウェブ業界の技量の高さに... 被災地で何が起きているのか、そしてNPOはそこでどんな活動をしているのか 本日、NPO日本ユニバーサルデザイン研究機構(日本ユニバ)の神田の事務所に出向き、代表の横尾良笑(よこお・よしえ)さんにインタビュー取材してきました。日本ユニバーサルデザイン研究機構http://www.npo-u... Donating Goods to the Disaster Victims: What You Should Know! On the 17th
『まったく、やる気のある人間はこの世からいなくなってしまったの?』 『なんで、出しても出しても応募が来ないんだろう・・・』 事業は人なり。企業における人材の悩みは、尽きることがありません。日々さまざまな企業の社長と接している私は、とにかく「人材」の悩みは共通して耳にします。 特に、「ニート」や「フリーター」といった存在が社会問題化している昨今、企業の明日を担う新たな人材を採用することは、ますます困難の度合いを深めているようです。 世の中には、さまざまな求人媒体があります。オンラインもあれば、雑誌やチラシなど数え切れません。あまりに選択肢が多く、『いったい、どの媒体が効果的なんだろうか』という質問を受けることがあります。 しかし、多くの場合「どの媒体が効果的か」という次元の問題には思えません。 私がWebコンサルタントだからというわけではありませんが、私はそのような悩みを耳にすると、まずその
ITXグループでネットショップ向けに決済ASP型サービスを提供するネットプロテクションズは1月25日、マクロミルにて「ネットショッピングの際に利用する支払い方法について」のアンケートを実施、結果をまとめた。 調査によると「ネットショッピングの際、利用したい支払い方法がない」場合、「利用したい支払い方法が用意されている他の店舗サイトを利用して購入する」が41.7%、「購入をやめる」が16.7%で、合計58.4%がそのショップでの購買を中止する結果となった。このような結果から同社では、「顧客の望む支払い方法を用意していない場合、ネットショップにとっては販売機会の損失が生じているものと推測できる」と分析している。 「購入時に最もよく利用する支払い方法」は「クレジットカード(62.6%)」がトップ、続いて「代引き(14.7%)」、「コンビニ後払い(8.6%)」の順となった。一方、「最も好ましいと思
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