タグ

ブックマーク / jp.ign.com (13)

  • 【電遊奇譚:其十三】ロンドンのルイージマンション

    私の母は私がゲームをプレイしているときに死んだ。部屋でコンピュータに向かっているとき、階下がやけにざわついているものだから、様子を見に降りた。すると私の母は、私たち家族が20年間事をともにした台所机のそばに石のように転がっており、そのまわりに数名の水色の服を着た男たちがいて、さかんに彼女の身体に「蘇生」を行っていた。そのうち担架が搬入され、彼女の身体が運ばれていった。しばらくして電話が掛かってきた。救急車に同乗した父だった。「お母さんは死んだ」と彼は言った。「そうか」と私は答えた。それから私はいったん家の外に出て、なぜか大学に電話をかけた。「しばらくのあいだ顔を出せないと思います」私は最も懇意にしていた事務員の女性にそう告げた。 どうして、と彼女は言った。 「母が死にました」と私は答えた。 どうして、と彼女は言った。 「頸を吊ったんです」と私は答えた。 彼女は言った。「いまは自分のことだ

    【電遊奇譚:其十三】ロンドンのルイージマンション
    nuba
    nuba 2017/03/17
    ただで読めていい類のテキストじゃない。適切な形で公開されることを望むわ
  • 「フォールアウト4」PS4版はやっとMODに対応する!

    「フォールアウト4」のMODはやっとPS4にもやってくる。ベセスダの11月7日のツイートによると、PS4のMOD対応が次回のアップデートと合わせて実装されるらしい。 「フォールアウト4」の次のアップデートでPS4のMOD対応を実装します。今月中にリリースする予定なので、楽しみにしてください。 ベセスダは6月、MODのPS4対応のベータ版を遅らせることを発表した。主な原因はPS4の限界あるストレージ、パフォーマンス上の問題、そしてサウンドファイルの異常が生じたことだった。 「フォールアウト4」のXbox One版は6月からMODに対応しており、ユーザーからの反応は非常に良い。PCのMOD対応が開始したときよりも約50倍のトラフィックがあるとベセスダは発表している。 PS4がMODの対応を始めているとはいえ、まだまだXbox Oneと比べてその数は少ない。例えば「Skyrim Special

    「フォールアウト4」PS4版はやっとMODに対応する!
    nuba
    nuba 2016/11/09
    おおお!!!Skyrimは!???
  • 「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」 レビュー

    「Sid Meier's Civilization VI」(以下、作、Civ6)の瑞々しいプレイ体験を味わうと、名作とうたわれたシリーズ過去作が色あせた。ここには手つかずの大地があり、導くべき新たな民が待っている。史実を元にしたコンテンツはすべての面で最高品質。初めての施政者を優しく迎え、歴戦の皇帝に安らぎをもたらす、ブランドイメージそのままだ。それでいて、ブランドイメージに漂う古臭さがまるでない。作のゲーム設計は、次世代のデファクトスタンダードになりうる革新だ。もう、プレイヤーはマイクロ管理の奴隷ではない。太古から現代の各時代をロールプレイし、文明とともに発展の喜びを手にしよう。宇宙やファンタジー方面で多様化したジャンル作に比肩する「新作感」がプレイ意欲をかき立てる。現時点の完成度は拡張パッチなど数年つづくサポートを前提とするが、それでも過去作へは戻れない。4Xゲームの黄金期というべ

    「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」 レビュー
    nuba
    nuba 2016/11/01
  • 「ウォッチドッグス2」オープンワールドマルチプレイ動画

    IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています

    「ウォッチドッグス2」オープンワールドマルチプレイ動画
    nuba
    nuba 2016/10/07
  • ベセスダ「ソニーは『Fallout 4」と『スカイリム』のMODをブロック」

    ベセスダは「Fallout 4」および「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」(スカイリム)のPS4版がMODに対応しないことを発表した。原因はソニーにあるとのこと。 ベセスダは以前に「Fallout 4」のPS4版のMOD配信の遅れが「テクニカルな問題によるもの」としていたが、日、ホームページに問題がソニーにあると主張し、発売予定の「スカイリム」のリマスター版も同様の理由からMODに対応できないことを知らせた。 我々は何か月もソニーと話し合ったが、彼らは残念ながらプレイヤーがなんでも自由にできるようなMODを許諾してくれなかった。あなたがそうであるように、我々もまたソニーの判断を非常に残念に思っているが、別の方法でプレイステーションユーザーにMODコンテンツを提供する方法を考えている。だが、ソニーの考えが変わらない限り、PS4で「Fal

    ベセスダ「ソニーは『Fallout 4」と『スカイリム』のMODをブロック」
    nuba
    nuba 2016/09/10
    SONYマジSONY
  • ディズニーの「スター・ウォーズ・ランド」、新画像公開

    ディズニーランド(米カリフォルニア州)の入場者は今、同テーマパークとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ州)にオープン予定の「スター・ウォーズ」の新エリア(通称:「スター・ウォーズ・ランド」)の完成イメージを見ることができる。 新しく公開されたスター・ウォーズ・ランドのコンセプトアートは、ディズニーランドのフロンティアランド内の、ビッグサンダーマウンテンの近くにあるフェンスに掲示された。 ディズニーランドに掲示されているスター・ウォーズ・ランドのコンセプトアート(Disney/LucasFilmより引用) 画像の活気あふれる港とX-ウイングが目を引く。よく見ると、画像の上部にある尖塔のような岩山のふもとにミレニアム・ファルコン号が停泊しているのも確認できる。これまで、ミレニアム・ファルコン号をモチーフにしたVRのアトラクションが少なくとも1種類あることがわかっている。 ディズ

    ディズニーの「スター・ウォーズ・ランド」、新画像公開
    nuba
    nuba 2016/07/13
  • 「Red Dead Redemption」金曜日からXbox One後方互換に対応

    Xbox 360のRed Dead作品(オリジナル「Red Dead Redemption」、「Undead Nightmare」、「Game of the Year Edition」)を所有しているユーザーは、金曜日からXbox One上でもプレイできるようになる。またXbox 360時代の作品を所有していないユーザーも、今後はXbox Oneで購入することができる。 今年初め、後方互換に対応した「Red Dead Redemption」が一時的に誤配信された。マイクロソフトのラリー・ハリーブ氏は、テスト中のエラーで作品が一時配信されてしまったと話している。 20世紀初頭のアメリカを舞台にした「Red Dead Redemption」は、元義賊の男ジョン・マーストンの物語を辿る。今週、久しぶりに作をプレイする人、また今回初めてプレイする人はIGNが“絶対にプレイするべき”と評した作品の

    「Red Dead Redemption」金曜日からXbox One後方互換に対応
    nuba
    nuba 2016/07/06
    PS4は…
  • ベセスダが「The Elder Scrolls 6」を開発中 - IGN News

    IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています

    ベセスダが「The Elder Scrolls 6」を開発中 - IGN News
    nuba
    nuba 2016/06/18
  • グランツーリスモSPORT公式PS4ゲームプレイトレーラー

    IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています

    グランツーリスモSPORT公式PS4ゲームプレイトレーラー
    nuba
    nuba 2016/05/21
    コースも一新されてるっぽいのか。SSで給油してるっぽいシーンがあったけど超ロングランできるステージとかもあるのかね
  • 「仁王」体験版アンケート結果と開発方針を発表

    コーエーテクモゲームスはアクションRPG「仁王」(PS4、年内発売)α体験版のアンケート結果を公開し、同時に開発方針を明らかにした。プレイする上でストレスになっていた部分が改善されるようだ。 α体験版は4月26日から5月5日まで配信され全世界で85万回以上ダウンロードされた。 コーエーテクモゲームスは日、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、全世界でのアンケート調査の結果を発表。ユーザー評価総評で「非常に良い」と回答した人の割合が最も高かったのがアメリカ(60%)で、最も低かったのは日とアジア(ともに18%)だった。なお全世界では43%が「非常に良い」と回答している。 コーエーテクモゲームスが新たに掲げる全体的な開発方針は以下の通り。 ゲームシステムに対するチュートリアルの拡充 ゲーム序盤を中心に「理不尽」「不公平」とご指摘いただいた難易度の調整 操作感やカメラシステムの改善 インターフェース

    「仁王」体験版アンケート結果と開発方針を発表
    nuba
    nuba 2016/05/21
    自ら"死にゲー"を謳ってホントに死にまくってユーザーが評価を下げるというマッチポンプゲー。海外では評判いいのね
  • フィラクシスが「シヴィライゼーション VI」のアートスタイルをどのように再定義するか - IGN First

    新しい「シヴィライゼーション」には、新しいアートスタイルが必要だ。フィラクシス・ゲームズのベテランクリエーターで、同シリーズの「IV」と「V」のアートデザインも担当した「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」のアート・ディレクター、ブライアン・ブサッティ氏はIGNに、彼がどのようにこのゲームの新しいアートスタイルを決めたかについて語ってくれた。10月発売予定のターン制戦略シミュレーションゲームの大作は、ゲームプレイだけではなく、ゲームアートも素晴らしいのだ。 ブサッティ氏は、「我々はまず人たちが『シヴィライゼーション』をどのようにプレイするのかについて詳しく調べた」と話す。同氏と彼のチームは、インターネット上にある「シヴィライゼーション IV」と「シヴィライゼーション V」のスクリーンショットをくまなく探して、重要なヒントを得たという。「細かいところを気にしないわけではないが、プレイ

    フィラクシスが「シヴィライゼーション VI」のアートスタイルをどのように再定義するか - IGN First
    nuba
    nuba 2016/05/15
    ほー“異なる肌色など、民族差にも気をつけている”
  • 「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の3つの大胆な革新:都市建設、科学、そして外交

    過去の25年間、シド・マイヤーと彼の戦略シミュレーションゲームデザイナーたちのエキスパートチームは地球を造り、その上に数々の国家を生み出してきた。衝突と技術的進歩を繰り返す人類の歴史を複数のバージョンで再現し、新しいリードデザイナーのアイデアのもとで現実とは似通いながらも明確に違う、ターン制のシミュレーションゲームの世界を作り上げた。 日、パブリッシャーの2K Gamesとデベロッパーのフィラクシス・ゲームズは、シリーズの6作目が半年後に登場すると発表した。リードデザイナーのエド・ビーチと彼のチームが開発する「シヴィライゼーション VI」は、六角形のタイル(ヘックス)に象徴される「シヴィライゼーション V」の多くのコンセプトを踏襲しながら、都市建設や科学研究などに野心的で抜的な改良を施し、ゲームプレイが決してルーチンにならないよう腐心している。 まず、ソフトの土台は今までとまるきり違う

    「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の3つの大胆な革新:都市建設、科学、そして外交
    nuba
    nuba 2016/05/13
    fooooooo!!!
  • 「バトルフィールド1」、「バトルフィールド 4」の過ちを繰り返さないよう試行錯誤中

    しかしBerlin氏は、去年リリースした「Star Warsバトルフロント」でオンラインモードの動作がスムーズだったことから、DICEがオンラインゲームの負荷により上手く対処できるようになったと見ている。 「我々がリリースした『バトルフロント』はとても上手くいきました。現在オープンベータテストを行って安定性を確保しようとしています。過去の経験からたくさんのことを学び、『バトルフロント』では成功したと感じています。『バトルフィールド1』では今までに学んだ全ての経験を活かしたいと思っています。」 先週発表された「バトルフィールド1」は第一次世界大戦を舞台にしている。 Joe SkrebelsはIGN UKのニュースエディターで、既に「バトルフィールド1」が気に入っている。公式トレーラーの曲が他のゲームみたいにおとなしくなかったからだ。Twitterで一緒に喜ぼう。

    「バトルフィールド1」、「バトルフィールド 4」の過ちを繰り返さないよう試行錯誤中
    nuba
    nuba 2016/05/10
  • 1