HBOのドラマ『シリコンバレー』の制作者マイク・ジャッジ(中央)はプログラマー出身(Jaimie Trueblood/HBO via The New York Times) 米ヤフーという企業には、思春期の若者みたいなところがある。自分は何の会社であるべきかと、いつもアイデンティティ探しをしているところがだ。 そんなヤフーが新たな自分探しに動き出した。本格的なテレビ番組の配信に取り組もうというのだ。 ウォールストリート・ジャーナルによれば、ヤフーのマリッサ・メイヤー最高経営責任者(CEO)は「手をかけずにすぐスタートできるドラマシリーズを探している」という。 今とは違う「自分」になりたい? アメリカで質の高いテレビドラマが人気を博している昨今、ヤフーがドラマ配信事業に参入しようとしている理由のひとつは、横ばいとはいえ、それなりのアクセス数を稼いでいる(世界全体の1カ月あたり訪問者数は7億人
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