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Xcodeと64bitに関するperstivetechのブックマーク (2)

  • 32bit/64bit同梱ファットバイナリだとAppStoreからのリリースバイナリのみiOS6で起動できなくなる問題について – Ninebonz - その和尚IT系

    iOS7がリリースされた頃にアップルから下記の様なアナウンスが出されていました。 Submitting 64-bit apps 内容としては「現状ファットバイナリで提出する場合はiOS7のみ対応にしてね。来月にはiOS6でもちゃんと動くようにするからね(意訳)」と言うことだったのですが、この時点でもiOS6を対応OSに含めたファットバイナリはサブミット出来ていました。 しかし、その状態のバイナリはリリースされてもiOS6では起動しないという大きな罠があったようです。 逆に言うとこの様な問題があったから上記のアナウンスをしたということなのだと思います。 結果としてファットバイナリでサブミットするにはiOS7専用にする必要があったのです。 しかもこれはアップル側の問題なので開発者側ではどうにも出来ないという… [do_widget “スマホとPCを分けて表示”] 解決するには? 多くの開発者に

    32bit/64bit同梱ファットバイナリだとAppStoreからのリリースバイナリのみiOS6で起動できなくなる問題について – Ninebonz - その和尚IT系
  • 【iOS7】64ビット対応について調べてみた - Qiita

    はじめに iPhone5sはA7チップが採用され、世界初の64ビットスマートフォンとして話題になりました。その話を聞いて興奮された方、そうでない方、多々いらっしゃると思いますが、私は後者です(^_^; 64ビット端末が意味する事とは!?どんなお付き合いをすればいいのか!?などなどをアプリ開発者目線でざっくばらん(独断と偏見に満ちています)にまとめてみました。 なんでこのタイミングで64ビット化したの? 64ビット化と聞いてアプリ開発者が一番想像し易いメリットはおそらく「使用できるメモリ量の上限が4GB(2GB)を超えられる」という点だと思いますが、現状まだそこまでメモリを搭載していませんし、今後発売される端末(iPhoneに限らず)にきっと大量のメモリを搭載してくるから、先攻して開発できるようにしたのかな?などと勝手に想像しています。 64ビット化の理由について他にも考察されている方がいら

    【iOS7】64ビット対応について調べてみた - Qiita
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